コロンビア大氷原が大目玉な様なので、小雪のちらつくなかツアーに参加した。

朝からめちゃくちゃ寒い。

ツアー車はレイクルイーズにちょっと立ち寄ってから
{8D43F1B5-916C-4815-9317-0D9952A7A989}

国道をひたすら北上した。

雪も風邪もなんだかどんどん強くなって行く。

坂が次第に急勾配になった所で、先方を行く大型バスが止まってしまった。

ガイドさんが言うにはこうゆう道では止まってはいけないのが原則らしい。

一度止まった車はスリップして、思う様に動かなくなってしまった。
{6973EEC5-ED6F-4576-A3F5-9B4B2FA7C8C2}

側溝に落ちたらアウトだなぁ、と、ちょっと怖くなる。
こりゃ、今日の大氷原行きは中止になりそうだ。

現地の欧米人のおじさんが助けてくれて、なんとか側溝に落ちずにUターンすることができた。

急な吹雪で峠は通行止めになり、大氷原行きは中止、代わりに周辺の渓谷を散策して周遊することになった。

一番の観光の目玉に行きそびれたのは残念だったけど、ここで事故にでも巻き込まれたら最悪だから安全第一だ。
{B40F1A4E-9AA1-4685-85EA-258D776B5BBC}

{F58EFC4E-DE40-41AB-ACD2-21C8D6227008}

{C7B09BFC-62A8-425B-B390-E73A297A3C85}