9月も下旬なのに🌞

激アツの毎日🌞🌞


今年の夏は本当にヤバい暑さ⚠️


7月の外に出た瞬間に倒れそうになる時のことを思うとマシにはなってますが、この夏、熱中症になったこともあって用心して出かけています💡



私の場合は、熱中症は運動する前の、たとえば車内に長時間乗っている時でもなりました😱

(前日にも炎天下のなか動いていておそらく身体の疲労が強く、すでになっていたせいもありますが💦)


こまめに水分は車内でもとってましたが、前日からもうすでに脱水になっていたのでしょう💧


だんだん頭が痛くなり、食欲がなくなったくらいですみましたが、頭痛は一日中続き、冷やして横になってました😩


それ以来私が気をつけていること⚠️

⚠️運動(特に野外)前は前日から休息を多めにとり、水分もたっぷり入れておく


⚠️外は33°越えがほとんどの昨今。首には保冷剤必須。首を冷やして出かける


⚠️飲み物は凍らせておく。運動する時はポカリ、それ以外は麦茶などミネラルが入った飲み物。

凍らせておくと、保冷剤がわりに首にあてたり、股にはさんで鼠径部を冷やしたりと大きい血管を冷やすのに役立ちます💡


⚠️あおぐもの。私は扇子を持っていって風を自分に送ります🍃


⚠️扇子と合わせてスースー系のスプレー。ちまたで売っているものでもいいし、自分でミントなどブレンドしたものでも🆗

身体が冷やされてる感じがして気持ちいいです😊


⚠️梅干しなどの塩分🔴

私は、梅と塩という梅干しをうすーくスライスした商品をカバンに入れて食べてます💡


⚠️服の素材に気をつける

ゆったりしたシルエットで、風を通す

ズボンをはくならダブルガーゼやシルク、麻など


この夏ダブルガーゼのTシャツやズボン、麻のフワッとしたワンピースが重宝しました✨✨


あとは、ヤバい時は、とにかく冷やす。

水風呂、寒ければ35°くらいのお風呂につかってます。


それが気に入って、この夏のお風呂の温度は35°設定♨︎

寒くないし気持ちいいですよ☺️



今日の空☁️


どこか秋っぽい雲も見かけますが、まだまだ🌞☁️



冷たい湧き水✨✨



涼をとりながら。。

秋をまちましょう🍃🍃🍃