台風でまとまった雨が降ったせいか

昨日、今日ととっても涼しい。

昨日は毛布出したほど。(始めは寒いのがまんして寝てたんだけど、このままでは風邪をひくな、と思ったので起きてきて毛布探しました。


昨日は久しぶりにあったかいお味噌汁を作り、お風呂をわかして入り♨︎


今日はしょうがやにんにく玉ねぎ、スパイスたっぷり南インド風カレーを作って食べました^ ^


煮込みとかあったかいものがおいしい季節だなとほっこり。


{3DFFB495-E035-4683-B46D-CE68189C4C32}
道に露草の青もよく見かけるようになりました。



このまま秋になるのでしょうか。。?



夏の終わり生まれの私としては夏も秋も好きで、嬉しいような、寂しいような。。



朝、布団にくるまっているのが気持ちいいこの季節はやっぱり嬉しいな♪


外も涼しくぐんぐん歩けるし
ビュンビュン風をきって自転車で走れる!



琵琶湖でピクニックもいいね。



おまけ
プレゼントに買ったもの

{8F7BDEEC-50CE-4CAF-BD56-C2C8209CBD10}

{3FD63BD2-67E4-46DE-9D24-BAF4982043BB}
このアンティークビーズは私と同じ1970年代生まれだそうで親近感わきました^ ^