連休中にやるぞ!と決めていたこと。


その1
ずっと気になっていたけど食わず嫌いだった映画を見ること。


スターウォーズです。

{EE0BF8DE-5052-48C0-95E6-C45FECD3801C}




全く興味がなかったものの、気になる。。

テレビでやっているのを見ようとしては何度か挫折。。


友達がエピソード4、5、6のDVDを貸してくれていたので見なくちゃ見なくちゃと思っていて。

やっと重い腰を上げて見ました。


4は我慢して見て、そこから一気に5、6と見ました。



面白かった!



ヨーダとの修行のシーンとか深いです。

ハリソンフォードかっこよかった♡

最新作も見たかったな。



苦手に思っていたものが覆されたひと時でした。


嫌い嫌いも好きのうち。
なんかひっかかるものスルーしないでおこうって思ったのでした。



その2

おいしい蕎麦が食べたい。


信楽へ久しぶりにおいしい蕎麦を食べに行ってきました。
{ED09E175-D21E-46E8-8E93-79B2C949BA92}


塩いくらの蕎麦も気になったので次回ぜひ食べたいと思います。

{56F85435-7B3D-47D7-AEEA-3F75B8903D8F}

そのまま毎年ゴールデンウイークの時期にやってる作家市へ。



とくにこれ買おうというのを決めてなかったのですが、ふらり立ち寄った1軒目で出会いました♡

{D515A074-D015-4885-9E8D-EB83320B1E7D}
南部鉄瓶。


めっちゃ好みの。
前から欲しかったの見つけちゃいました!


使うのが楽しみです♪

{D053EBE9-7083-47B4-94A8-7B05C16BF76C}
草もち。よもぎの香りたっぷり。



楽しい休日でした^ ^