今日の晩ごはん | 0歳から6歳 モンテッソーリ的子育てのススメ【モンテッソーリのお店】店長ブログ

0歳から6歳 モンテッソーリ的子育てのススメ【モンテッソーリのお店】店長ブログ

子育ては、0歳~6歳がとっても大事&楽しい時期。
子どもの力をもっと伸ばしてあげるために、お家でママができることはたくさんあります。
0歳~6歳の子どもを持つママへ。
我が子の成長がもっと楽しくなる「モンテッソーリ教育」を知恵をお届けします。

今日の晩ごはん


「ワイヤーママ茨城」ナオハナ編集長ブログ-晩ごはん100412

・雑穀入りご飯

・豆腐チャンプル(もどき)

・レタスと大根おろしのホットサラダ

・具だくさんお味噌汁


今日の晩ごはんで使った野菜は8種類。


よく一日に摂取すべき野菜の量は350グラム以上とか、

お惣菜屋さんなどで、「30品目食べられるサラダ」とかありますが、

実際自分の生活の中でどれくらい野菜を食べられているか

分からないものですね~


今日のご飯で何グラムくらいなんだろう??


スミマセン、何の結論もないんですが(笑)

素朴な疑問でした。