海流と龍神様が護る 隠岐の島✨ 
 

こんにちはなおはんです。
隠岐の島に渡る海峡の途中

海の中に神様が居られるんですよと

出雲の姉智子さんに教えて頂いて

幸せ引き寄せ旅に行ってまいりましたニコニコ
 下差し下差しハート

 

 

 

 

フェリーの出発時間まで余裕があったので
朝1番の美穂神社にお参りをさせて頂きました⛩
美穂湾沿いの旅館前には

とれたてのピッカピカのイカ🦑が

とっても綺麗に干されていました。

 

 

美保神社の宮司さん巫女さんは皆さん

とっても親切で素敵な方です。

 

朝の掃除をしているにも関わらず
私が拝殿で手を合わせている間

掃除の手を止めて待って下さいましたラブお願いキラキラ

【これぞ!!神ってるっ♪ですね^^】

 

 

以前から思っていましたが、

鳥取や島根の人は

出逢う人それぞれに本当に優しいんです。アップハート

優しさに触れて、心がほっこほっこに温まったところで
七類港へ向かい隠岐フェリーに乗って

いざっ 海中の神様の居られる

ところへ出発します⛩✨!!

 


大体の場所を教えて頂き⛩✨
手を合わせながら、想いを馳せていると、

瞼の前に金色の鱗キラキラキラキラのようなものが広がり

遠くに龍神様🐉が

渦を巻いて立っている姿が見えましたおねがい


もうこれは、龍神様に受け入れて頂いて
隠岐の島の素敵な旅が始まる予感しかしない!!
心から感謝の想いとワクワクが止まりません^^流れ星キラキラ

出航して1時間程の沖合に差し掛かると

なんでも若い龍神様がほたえると云われる海流に入った様で
だんだん波が荒くなってきましたっ波波波波

ですが!そこはフェリーの醍醐味!

毛布と枕を借りて、ゴロンと横になりウインクぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ音譜
ゆ~らゆら揺り籠のように揺られながら
いつの間にかぐっすり眠ってしまいましたキラキラ

 

港へ到着前に隠岐の民謡音譜が流れて

気持ち良く起こされると

フェリーの外には、

美しい隠岐の島がたっていました船

なんだか雲が龍の🐉お腹に見える気がするっ♫

 

 

港に到着して カフェオレコーヒー

美味しいプリンプリンをテイクアウトしたお店の

優しいおねぇさんに

さくらんぼせっかく来られたなら、水若酢神社へ行くと良いと

教えて下さいましたので

素直に向かわせて頂きます^^

 

 

レンタカーで水若酢神社⛩へ行く道中おねがい

玉若洲神社の前に着いたので、先に寄らせてせて頂く事にしました。

 

神社でも珍しい茅葺屋根の門をくぐり抜けると

それはそれは立派な樹齢1000年以上とも言われる

大杉霧に迎えて下さいました^^

 

 

 

 

何とも、ゆるやかで温かい時間が流れる中流れ星

拝殿横のたき火メラメラの煙を浴び浄化をされながら

 

清々しい気持ちで参拝し空を見上げるとラブ雲キラキラ

素敵な雲が流れていました。

もう龍🐲にしか見えないっ♫

 

 

さすがに龍神様に護られた島なんだぁ〜流れ星キラキラ

 

素敵な島に来させてもらえた事に

心から感謝の気持ちで

胸がいっぱいになりましたおねがいアップドキドキドキドキ

 

いざ!水若酢神社へ向かって出発しましたが

綺麗な川わらを見つけたので

車を泊めて、テイクアウトしたプリン🍮を頂く事にしました!

これがめちゃくちゃ美味しいウインク

 

 

水若酢神社に到着し、鳥居⛩をくぐると、

珍しいのですが、手水舎の水は亀さんの口から出ていました♪

なんとも可愛い(^∀^)!!♪

 

 

有難く参拝させて頂きます。

 



又、拝殿の左横の池真ん中に弁天様のお社があります。

透き通った優しい空気に包まれながら

大好きな弁天様にも感謝の気持ち伝えます✨

 

 

参拝を済ませたら、今度は隠岐の島随一の

パワースポットと呼ばれる「檀鏡の瀧」に向かいました!

 

ただ、先日の台風で道が封鎖されていましたので

可能なところまで歩いていくことにしました照れ

 

 

車を降りると、なんだか誰かが見ているような~っ

少し緊張した空気でした流れ星

 

途中、大きな磐座があり凄い存在感だったので

「どうかお邪魔する事をお許し下さい」と

手を合わせて木漏れ日の中、どんどん歩いていきます。

※磐座の迫力が凄すぎて、怖くて写真を撮れませんでした^^;

 

かなり歩いたところで、やっぱり道がかなり傷んでいたので

今回は檀鏡の瀧はあきらめて

少し先の山中にある「幣之池神社」へ

向かうことにします。

 

歩いている途中、御粉(天花粉)のような優しい匂いがしました^^

 

友人はシイタケの匂いだよと言って笑っいながら

ふと地図を見ると、目標にしていた神社を通りすぎた事に気づきました。

きっと、ココだよ~!!と知らせてくれていたんですね^^

 

 

少し戻りながら、山中をよく見ると細い道が有り

その奥に鳥居が見えましたおねがいアップ

 

なんだか木霊がコロコロ笑ってそうな森の中を

どんどん降りていくと

小川の横に小さなお社が静かに立っておられました。

 

 

先の台風で、山のあちらこちらに

被害が出ているにも関わらず

この場所だけは全く荒れず静かな優しい空気で凛とされていますキラキラ

 

手を合わせていると、穏やかな光が射してきて

頑なに頑固な気持ちを手放せないでいる

私の心をほぐして下さるようでしたおねがいキラキラ流れ星

 

きっと、最初から檀鏡の瀧ではなく

ココに呼んで頂いていたんだなぁ~と感謝しながら

空を見上げると…やっぱり

 

もう龍🐲にしか見えない♫ラブ

 

 

旅館の美味しい料理の後に

隠岐誉の日本酒日本酒と磯っ子焼酎日本酒と赤天焼肉

部屋呑み女子会♡

素敵な隠岐の旅一日目を終えました^^

 

 

 

次回は自然神と龍神様が守られる

隠岐の島ですおねがい(島後)

 

最後まで読んで頂き有難うございます✨{emoji:アップ}