再生と更なる発展へ導くパワーを持つキラキラ
出雲国の赤猪岩神社おねがい



大国主命が母の愛と二人の女神に

助けられ生き返ったと言い伝えられる

再生神話の地が島根県米子の南にあります。

またまた出雲の姉智子さんに
「めちゃめちゃ良いところなので

是非行ってきてね♪」

と教えて頂きました^^


社務所も無いほどの小さな神社ですが
神社の裏側から素敵な空気が流れる

とても素敵な神社でしたので
ご紹介したいと思います^^

お社は出雲のしめ縄と可愛い狛犬さんが守っておられました。


この狛犬さんは「出雲構え」と言って、
悪いものが来たらいつでも飛び掛かれるように守られているそうです^^


カッコイイですね♪

お社の入り口とお社横に赤猪岩神社と

赤猪岩の説明がかいてありますので

読んでみてください。



日本神話を読むといつもおもうのですが、

様々な感情と出来事が複雑に絡み合っていて

神の時代も人の世も、

悩みや縺れは尽きないのだなぁ

と感じます。



そんな事あんな事の全てを学びとして

成長出来る事が望ましいっ

とはわかっているのですが…

これが難しい!!


実際に悩みの多い私は頭で解っていても、
何度も心の中で思い出しては
あーだこーだと苦しくなってしまいます^^;



本殿にお参りをしたら後、

本殿裏におじゃまさせて頂きました。
と~っても優しい空気ですおねがい



木漏れ日が

優しく体をさすってくれているようで
「よ~来たなぁ。よ~頑張ったなぁ。」

と慰めてくれているようです。

感謝しながら、

赤猪岩を守るお社に手を合わせます。



ふと本殿の方を振り返ると

さっきよりも増して
何とも言葉に出来ない眩しい光が降り注ぎます。



この写真を出雲の姉智子さんに見せると
「私はこの青い光のあたりで生まれ変わった大国主命さんに逢ったんですよ^^
と優しく教えてくれました。


このパワーは独り占めするには

あまりにもったいないので、
このブログを見て頂いた方には、是非このパワーを受け取ってください。アップ

受難から再生へと導く地流れ星赤猪岩神社


どうしようもない悩みを抱えて

抜け出せない方‼️

大丈夫です😊
大きな大きな愛で優しく癒し

再出発を応援してくれますおねがいキラキラ
本当に素敵な凄い神社なので

ぜひ行って下さいね✨



本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました✨照れ