佐賀県の武雄に
神様が隠れて住まわれていると言われる
御船山がありますニコニコ


この山に隠れて居られる
神様をお守りする様に
たくさんの龍神雲が居られましたキラキラアップ


太古の昔から、自然神を崇拝し
大切に守られてきた空間に
私の悩みなどは、本当にちっぽけで
つまらない事だなぁとつくづく感じますおねがい流れ星


自然公園は森のエナジーで満たされていて
精霊の気配を感じずにはいられません。


自然公園を後にして
草場一壽工房に行きましたニコニコ
草場さんのサイトはこちら下差し流れ星
その後、行きたくて楽しみにしていた
武雄神社⛩に訪れました照れ


森羅万象の純粋で澄きとおった
光のパワーが至る所にあふれていましたキラキラ流れ星





武雄神社は、長寿の神様でも有名ですが
武運長久・開運・厄除けのご利益もあります。


入口の立派な夫婦杉にしっかり手を合わせて本殿に向かいます。

どっしりと鎮座されている本殿には龍の彫刻があり

狛犬さんは長い悠久の歴史を感じさせます。



私のおすすめは
本殿横に居られる龍王様です。


ひっそりと鎮座されていますが、
手を合わせて目を閉じるとあまりに眩しすぎて、びっくりして目を開けましたが、
何も変わらずそっと鎮座されていました。


何度も、目を開けたり閉じたりしましたが、
やっぱり手を合わせて目を閉じると光がさしてとても眩しいのです。

森羅万象の神霊の存在を身を持って感じさせて頂き、本当に有難い体験をさせていただきました。


末社の左手にある鳥居をくぐると、竹林道があります。
竹林を奥に進むと
凄い存在感の樹齢3000年の大楠がおられました。

何度写真をとっても温かい光彩が差し込み
普通の姿を撮れたのは一枚だけでした^^

武雄にある草場一寿工房のスタッフの方にお勧めいただいた
黒髪神社にも足を運びました。


黒髪神社は流鏑馬で有名だそうです。
何とも言えない温かく優しく力強い
雰囲気の中にでで〜んラブキラキラ



透き通った空気をお腹いっぱい吸い込んで
体中が綺麗な光で満たされていくのを
感じる事ができますアップキラキラ


森羅万象の神霊パワー溢れる武雄の地
是非一度は必ず訪れて下さい。


今日も最後までお読み頂き
有難うございました。おねがいキラキラ