龍神様が居られる聖地
奈良県宇陀市の室生に在る
 龍穴神社⛩✨へ

澄み切ったクリアで厳かな雰囲気に
心も体も引き締まります✨


室生ダムの程向こう女人高野と言われる室生寺
の側に居られますおねがい
木に山に岩に宿る精霊と共に
この地に鎮座し全ての命を守って下さっている
大神様の物凄いパワーアップアップアップを感じます✨


苔むす灯籠は優しく迎えて下さりとかげ雪の結晶

この地に足を踏み入れたならば
心慎むよう威嚇をされる狛犬さまもお迎え下さいましたウインク


古代神代の時代から居られる
神々しい大木に守られたその奥に‥
静かに鎮座されていましたおねがいキラキラ


うわぉ〜✨本当に?✨
厳かな空気の中から一転!?ビックリマーク
突然に優しく温かい空気に変わります✨びっくり


手を合わせるとアップ
頭の先から上に引っ張られてぴーんっ!
足は地球🌏に引っ張られて全身ぴーんっ!
頭の中が『ぐぁんぐぁん』回って
何とも言葉に表せない不思議な感覚流れ星流れ星流れ星
私も自然の中の1つのかけらなんだと
祝詞を捧上しながらドキドキラブラブ
大きな大きな愛を頂きました照れキラキラ


こちらは 夫婦和合 家庭円満 家運隆昌
『連理の杉』『夫婦杉』クローバー音譜
と呼ばれ、皆んな愛されてきたそうです✨


鳥居⛩を出て奥の山道を車🚙DASH!DASH!で上がってゆくこと5分♪
ひっそりと吉祥龍穴(龍穴神社奥宮)
があります✨


⛩鳥居を潜ると、山道を降りて行きます照れ
神域なので『汚さない』ようお願いします🤲♪


川のせせらぎが近づいて来たなぁと思ったら
小さなお社が見えて来ました♪おねがいアップ


見渡すと清らかなせせらぎが流れて来ます流れ星アップ
せせらぎの向こう岸に吉祥龍穴の参拝社がありました。
スリッパが用意されているので
どうぞ履き替えて上がって参拝下さい照れブルーハートキラキラ


みっ見えました♪
本物の吉祥龍穴です✨


龍神様の氣配なのでしょうか、
空気がぴーんっつとはっていて足がすくみます。

くらくらするので、倒れないようしっかり立ち
『大祓祝詞』と『龍神祝詞』を捧上させて頂いたら、なんだか空気が少緩み
温かみを感じる事が出来ましたおねがい汗キラキラ

本物の神域と龍神様の息吹を肌で感じさせて頂き
有難く感謝して、お社を後にしました✨



アップ帰り道に天の岩戸があったので
おじゃまさせて頂きましたおねがい


立派な大きな岩にしめ縄がかけられています✨
日本にはいくつか天の岩戸が有りますが、
人々は見た事のない神代の時代を
慕いそして偲びながら
こうしてココから崇めていたのだなぁと思います照れ


神様が居られると云うよりも
この神聖な地を精霊達が守られておられるようでした雪の結晶とかげカエル流れ星

龍神様が見護るこの自然神様の聖地
龍穴神社⛩✨
最後までお読み頂き有難うございましたおねがいキラキラ