あなたの
時間価値
永遠に変える
 
 
時間1番
ノウハウ2番

30分で小さく起業
 

今の生活を大きく変えずに
ベル起業を叶えたい女性へベル

 

 

時間ゼロ!経験ゼロ!

スマホ操作苦手でも!
1日30分!
 
オンラインで小さく始める
アメブロ起業集客術
の横居奈緒です♪(´▽`)
 
 
はじめましての方は
こちらをどうぞ虹
 

約6年間の集大成

卒園式桜

 

外は、春の嵐だったけど

室内は幸せの涙の嵐で

フィナーレを迎えました虹

 

 

 

ブログでも

いつも私たち親子の成長を

温かく見守ってくださり

ありがとうございますハート

 

 

これからも、息子と向き合い

奮闘する「ありのまま」の姿を

ジャンジャン載っけてくZEウシシチョキ

 
 
 
 本題を前にこちらもどうぞ!!

…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

横居 奈緒の
2月
人気記事
ハートのプレゼントランキングハートのプレゼント


ベル第1位ベル

ベル第3位ベル
…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

 

いきなりですGA気づき
あなたに質問ビックリマークビックリマーク
 
image
 
 
あなたが
行動を起こす
原動
ですかー?
 
←車車でいうとエンジン
みたいなものね気づき
 
 
 
 
 
 

いやはや、いきなり

こんな質問をしましたのも爆  笑
 
 
私たちが、行動を起こすとき
大きく分けて
2つの原動力
あると思ったからなんですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
1つは
欲しいものを
手に入れたい
という原動力
 
 
2つ目は
嫌なものを避けたい
という原動力
 
image
 
 
この2つの原動力の
どちらかで
 
「よし!行動を起こそう!」と
すると思うんだ(o゜▽゜)o☆
 
 
 
 
 
 
起業の場合だと気づき
 
 
キラキラもっと収入がほしい
キラキラもっと自由がほしい
キラキラ自分らしく働きたい
キラキラ在宅で働きたい
キラキラファンに囲まれキラキラして

遊んでいるように働きたい

 
 
 
など、欲しいものを
手に入れたい原動力
起業を志す方ほっこり
 
 
 
 
 
キラキラ収入の天井がある会社員の
働き方は、もう嫌だ
キラキラわずらわしい人間関係の中で
働きたくない
キラキラ年下の上司に、あごで使われる
働き方は、うんざりだ
キラキラこの先、会社員の働き方
だけでは不安だ
キラキラ一回しかない人生、このまま
雇われの身で働き続けるのは
嫌だ
 
など、嫌な状況や嫌な状態を
避けたい原動力起業を志す方
ほっこり がいるんだよねビックリマーク
 
 
←ちなみに、わたしは
嫌なものを避けたい原動力で
起業スタートしたYOウシシ
 
 
 
 
 
 
もちろん、原動力は
人それぞれ違うから
 
自分が
よし!行動するぞ!
と思える原動力が一番ビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
 
その前提をふまえて
今日お伝えしたいことは
これだぁぁぁぁぁぁぁービックリマーク
 
image
 
 
行動を起こすときの原動力は
嫌なものを避けることのほうが
 
強力であり!
長持ちし!
心の安定
につながる虹
 
 
 
 
 
 
 
なぜなら
人の意志は弱いもので
 
習慣になっていない
新しく始めた行動は
長く続かないからビックリマーク
 
 
image
 
 
 
欲しいものを手にいれたいとき
行動を起こしてから、手に入れる
までは、タイムラグがある
 
 
そのタイムラグを待てず
「欲しい」という意志は
簡単に弱くなっていくんだキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
その一方で気づき
嫌なものを避けたいとき
 
今、嫌な状況や嫌な状態が
目の前にあるなら
 
その状況や状態が改善するまで
「嫌な状況を避けたい」という
意志がずっと続く
 
 
 
原動力として
強力で長持ち爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
それ以上に
「どうやったら、今の状況や状態を
打開できるだろうか?」という
 
思考が働き、新たな
アイデアが出てきやすく
なるんだよねビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
 
行動を起こさなければ
今の嫌な状況や状態のまま
 
でも、行動を起こしていれば
「何かしら別の選択肢が生まれる」
 
 
そこで
心の安定につながる爆  笑
 
 
image
 
 
 
わたし自身
「欲しいものを手に入れる」
という原動力よりかは
 
「嫌なものを避ける」
原動力があったから
 
会社員、家事・育児をしながら
起業を続けてこれたのかなと思うYO
 ㅂ・)و ̑̑ グッ !
 
 
 
 
 
 
そして
何より他者に貢献して、収入を得る
生き方の選択肢
複数つくれたことで
心の安定を保てるように
なったんだ(*´*)
 
 
 
 
 
あなたの
嫌な状況や状態
何ですかー?
 
 
 
 
 
 
 
今日もありがとう
横居 奈緒
image
 

 ご質問・お問い合わせはこちらラブレター

 雛人形フォロー大歓迎雛人形

フォローしてね…