時間1番
ノウハウ2番

30分で小さく起業
 
今の生活を大きく変えずに
ベル起業を叶えたい女性へベル

時間ゼロ!経験ゼロ!

スマホ操作苦手でも!
1日30分!
 
オンラインで小さく始める
アメブロ起業集客術
の横居奈緒です♪(´▽`)
 
 
はじめましての方は
こちらをどうぞ虹
 

 

ゾロ目ゾロ目~アップアップ

日常に溢れる数字ビックリマークビックリマーク揃ったら

なんだかテンション上がるね~

( *︾▽︾)

 
 
今日も小さな幸せ
見つけてこー爆  笑チョキ
 
 
 
 本題を前にこちらもどうぞ!!

…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

横居 奈緒の
1月
人気記事
絵馬ランキング絵馬


ベル第1位ベル

ベル第3位ベル

あきらめた"失敗が宝に?!

情報0円時代の願望実現





ベル番外編ベル

自分らしく生きるために

会社を辞めて起業する!?

…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

 

今日はぁぁぁぁぁビックリマークビックリマークビックリマーク

image

【直球質問】

あなたが起業したいと

思った動機は何!?

カラオケカラオケカラオケ

 

 

 

 

ほら、何か始めたい!したい!

と思ったとき、人には何かしら

 

始める理由や

動機があるものよね~

(~ ̄▽ ̄)~

 

 

 

わたしは


起業したい!と思う

動機は何でもイイ


自分の本心

わかっておく

だけでイイチョキ

 

こう思ってるんだビックリマーク

 

 

 

 

ほら、就職の面接でも
こう聞かれるでしょ?
「志望動機は何ですか?」って
 
 
 
表向きは(/・ω・)/
 
「御社の○○に○○で
○○○○志望しました」
と、立派なことを考えて
話すけれど・・・・グラサン
 
ホントの動機
違ったりもする
 
 
 
給料だったり、お休みだったり
条件面で志望することもあるよね
先方には言えないけど(ノω<。)ノ))笑
 
image
 
起業も一緒でさ
過去のわたしはウシシ
 
「なぜ起業したいの?」という
質問に、こう答えていたのYO
 
 
 
 
多くの苦しんで悩んでいる
女性を助けたいから!って
(。・∀・)ノ゙
 
もちろん
その気持ちもあったから
うそじゃないチョキ
 
 
 
 
でも、今はぶっちゃけ過去のわたしを
ネコかぶってるな~って思うのYO笑
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/
 
 
 
 
 
「起業始めたい!」とか
「起業をしたい!」と思う
動機は結構、自分事
だったりするのよね~
 
 
自由になりたい!とか
稼いで○○したい!とか
 
 
 
それは、人に言わなくてもいいけど
自分の本心ビックリマークビックリマーク心から湧き出た
動機を自分でわかっておく
起業を始めてから、ブレないんだキラキラ
 
image
 
 
わたし自身、起業を始めた
ホントの本当の本心はウシシ
何だったか?
 
 

 

 

 

 

ここからは、一般論ではなく
横居奈緒のすごーーーーーく
個性的な考えとなりますので
悪しからず( *︾▽︾)笑
 
 
 
 
わたしの本当のほんとーの本心は
image
天井が見える生き方
人生に萎えちゃった
から(/・ω・)/
 
 
 
 
 
わたしは、学校卒業して
新卒で入社した会社を
半年で辞めたのYOウシシ
 
 
その辞めた理由の一つが
先輩社員を見て
 
数年後の自分を想像したとき
「こんな風になりたくない」と
思ったから(/・ω・)/
 
 
 
 
なんて言うかな~
自分の数年後が見えた
気がして萎えちゃった
(⊙_(⊙_⊙)_⊙)
 
それは、給料もビックリマーク生活もビックリマーク
仕事の仕方もビックリマーク生き方もビックリマーク
 
 
 
 
 
先輩社員も、人それぞれなのよ!
人それぞれだけど!!!
 
数年後の自分も、似たり寄ったりに
なるんだろうな...と思ったのよね~
←ちょっと変わってる?(笑)
image
 
 
このエピソードに限らず気づき
サラリーマンには天井がある
 
 
 
給料の天井や役職の天井が...
どんなに頑張っても
それ以上は登れない
限界がある凝視凝視凝視
 
 
それがだった
ネー(ノ*・ω・)ノ
 
 
 
 
なぜ?一回きりの人生
天井が見えている世界で
生きなきゃいけないの?
ってねねーねーねー
 
image
 
 
わたしにとって
結婚生活も同じだった
(´っ・ω・)っ
 
 
 
お互い、サラリーマンで

会社員をしていたから

 

10年後も、ほぼ同じ
生活になるのかなーとか
 
10年後、20年後も
義父母と付き合わないと
いけないのかなーとか
 
 
未来に予想がついて
その未来に向かっていく
ことに萎えちゃって(´っ・ω・)っ
 
image
 
 
ここがゴールですよ!!と
ゴールまでの道筋が見える
人生を歩くのが、私にとっては
すごく嫌(笑)
 
 
 
 
最期、死を迎えるゴール以外は
何歳だって自由に羽ばたきたい
天井のない、大空を自由にハートハート
 
 
 
だからこそ
天井のある会社員ではなく
天井のない起業をしたい!
と思ったんだ(❁´◡`❁)
 
 
 
 
 
だって、人生は
1回きりだもんね
b( ̄▽ ̄)d
 
 
 
 
 
今日もありがとう
横居 奈緒
image
 

 ご質問・お問い合わせはこちらラブレター

 バレンタインフォロー大歓迎バレンタイン

フォローしてね…