今まで、ブログ・インスタ・フェイスブック
周りの人の文章を眺めるだけだった。。。

私には
こんな文章うまく書けないと
思ってばかりいた。

インプットは私にとって楽で
アウトプットは苦手。

人の話は
へーへーって聞いてたらいいから楽。

考えなくても
人から教えてくれるし
答えをくれるし(←人が考えた答え)
自分の肚に落ちてなくても
相槌打ってたら
話が進んで、会話が進んでいくから
楽。



そう。
私は、いつも
自分を見つめること
自分で考えること
自分で決めること
自分で行動すること
自分を大切にすること
自分を愛でること

楽じゃないから
めんどくさいから
誰かがやってくれるから
放棄してた。

常に自分より
誰かがやってくれたほうが
上手くいく気がして

自分より
力を持ってる気がして

人の下に自分がいる
人の後ろに自分がいて

人に隠れて
失敗するのも
上手くいかないのも
傷つくのも
嫌で

一番大事な大切なものから逃げてた。。

それは「自分」からだ。


36年間生きてきた今
今、自分が
何が好きで
何が嫌いで
何をやりたくて
何を欲しくて
どんな気持ちで
どんな感情で
今、今、今・・・

わからない。。。

だから
ココから自分と向き合って
自分と
相思相愛になっていきたいと思う。。

きっと
私ならできるよ。


ウインクウインクウインク