みなさん こんにちは

10歳と7歳の男子を絶賛子育て中クローバー

ゆるっとコーチ 成田ナヲですニコ

 

2ヶ月以上ブログ放置・・・・汗汗

申し訳ありませんショックショック

 

ゆっるゆるなブログなので

ゆーーっくりペースな更新となりますあせるあせる

 

さあ 2学期はじまりましたねー

 

わたしの住んでる地域では

8月の最終週から始業式です。

ここ数年こういった地域も増えているのではないでしょうか?

 

長男が1年生まで大阪にいて

その当時、そこは9月始まりだったので

「あーあむかっ 勘弁してほしいよムキーDASH!DASH!」って

文句タラタラ

 

学校でやることもどんどん増えて

疲れきって帰ってくるので

どうしても家では

「なんやる気がでないんだろショック!

「こんな僕だからいけないのかなしょぼん

「やる気がでる方法教えてよむっ」って

グチグチグチグチ汗

 

こーんな お子さん相手にイライラしちゃったり

あー もう どうしたらいいの?って困ったりしてませんか?

 

(わたしは困っています汗汗めんどくさいです汗汗

 

そんな皆さまに救いの手がっ!!(笑)

 

わたくしの師

江藤 真規先生マザーカレッジ ベーシックコース 19期 開講いたしますドキドキドキドキ

 

 

江藤先生との出会いでわたしは人生変わりました。

 

「子どもを変えることはできない

でも

親が変われば 子どもは変わることができる」

 

この言葉にたくさんの気づきがありました。

 

子育ては一人で悩んでいても

なかなかその辛さから抜け出せません。

 

でも

1歩踏み出して 学びの仲間と一緒に考えていくことで

必ず何か光が見えてきます。

 

わたしも最近めっきり江藤先生が足りないので(笑)

再受講を真剣に悩み中ウシシ

 

ぜひぜひ 共に学びましょう合格

 

お申し込みはこちら

下矢印

マザーカレッジ 第19期 ベーシックコース

 

ちなみにわたくし

マザーカレッジのメールマガジンにて

コラムを隔週で執筆しております。

下矢印

マザーカレッジ メールマガジン

 

 

最後まで 読んでいただき ありがとうございましたクローバー