まだまだ続くのか!?憎き甲状腺眼症! | 色々な病気をかかえて

色々な病気をかかえて

過去、これからのことを記録していきます。

眼窩減圧術から約1年、眼窩内腫瘍摘出手術から約4ヶ月たちました。



眼の調子も良いので、3ヶ月検診はコロナが落ち着いたらでいいかなと思っていた矢先、4月に入ってから眼の奥が痛いショボーン



すごく痛いわけでもなく、ずっと痛いわけでもない。



なんとなく痛い。



目は飛び出てないと思うけど、まぶたが腫れてるような気もする。



不安に思い、先日オキュロに行ってきました。



今回はお初の目黒先生。



河村先生がいなくなったの知らなくて、すごいショックなんだけどーえーん



MRIの画像を見ると、炎症してるとのことガーン



覚悟はしてたけど、やはりステロイド注射を打つことに。



まさかの4回目の手術室。



なんでこんなことになってしまうんだろショボーン



定期検診でもう甲状腺眼症とはおさらばできると思ってたのにー。



いつまで苦しめられるんだろ。




目が飛び出るのだけはなんとしてでも防がねば!!



1ヶ月後にもう1回MRIを撮って受診なのでそれまでに炎症が治ればいいな。