手作りクッキー焼きました♡ | HAPPY SMILE*

HAPPY SMILE*

毎日楽しく笑顔で♪
心がほっこりな気持ちになれる、
素朴で美味しい、シンプルな暮らしを目指しています。





昨晩は冬支度で眠りましたが、
大きな布団を仕舞っていたので、
寒かったです。

ですのに、子供って暑がりねぇ汗
靴下脱いで寝てるし。

そのくせ、朝はあんよが冷たくてねムムム
風邪引いてまうで汗



手作りクッキーを焼きましたにこ
2種類。


写真向かって左側は、
黒ごまきな粉とカシューナッツ粗みじん切り。

右側は、玄米粉とおからパウダー、
クランベリー。

上が黒ごまきな粉。
生地のまとまりも良かったです。

下の玄米粉は、、、
粉が多すぎて、オリーブオイルを足しても、
まとまり悪くて、、、ピグブレイブ_skill_水
包丁でカットした時に差がガーン2

黒ごまきな粉&カシューナッツのクッキー。


玄米粉&おからパウダー&クランベリーのクッキー。

丸めて、スノーボールにすれば、
良かったのか?もheat+kira*


でも、
体に優しい材料で作っているから、
香りも良いし美味しいニコ

久し振りに、
材料や分量を
色々考えて作るのは楽しかったから、

お気に入りレシピやいろんなバージョン、
作ってみよあげ



手作りコーヒーゼリーもあったので、
カフェ?っぽくハート2

してみたつもりん~・・・。

カフェに合うトレイとか作りたくなりました、
久々えへっ



ペパーミント&レモンバームティ
(炭酸水)は、とにかく美味しいらぶ1


お家カフェに合うメニューも考えてみようビックリマーク2

いつもの思っただけ病になるかも知れへんけど
がっかり


でも、
あれもこれも料理に限らずに、
作りたいものありすぎるのに、
全然形になっていなくuu

分かっちゃいるけどススマンなえ


でも、

毎日楽しく、脳みそイキイキさせませんとねかお2


ボケススム↓↓


なんの話へ?