ブログに遊びに来て下さりありがとうございましたm(_ _)m来年もどうぞよろしくお願いします。 | HAPPY SMILE*

HAPPY SMILE*

毎日楽しく笑顔で♪
心がほっこりな気持ちになれる、
素朴で美味しい、シンプルな暮らしを目指しています。

数あるHPの中から
HAPPY SMILE*に、
遊びにきて下さって、
どうもありがとうございますハート


不躾ながら、

↓   ↓   ↓

あげワンクリックの応援 
お願いします
おんぷ2


日々作る料理(お菓子)が、
ヘルシーで手軽♡
そんなレシピを1つでも多く
楽しく作っていきたいな・・・
ト音記号


よろしくお願いしますキラキラ☆







ハートハートハート




こんばんは(♡ˊ艸ˋ♡)


今年も後3時間ほどで終わりです。。。


皆さんはどんな一年でしたでしょうか。。


私は、良い年になりました♡~ (●′艸'●) ~♡


ブログを始める前は、
毎日仕事から帰ってくると、
疲れて寝てしまうようになっていて、

夕飯も、身体に良いものを考えながらも、
手抜きをし、同じものの繰り返しだったり、、、
そんな毎日が気になって来た頃、

アメーバのブログやレシピブログに出会い、
始めてみようと思ったことがきっかけで、、、、

初めは、投稿することばかりに必死でした。


時間に追われて、雑な性格がますます雑になり、
いい加減なままアップするという毎日ダウン



だけど、思ってもみないことに、
凄いなあ、偉いなあ、って思って見ていた方が、
遊びに来て下さったり、読者登録して下さったり、
コメントを残して下さったりして頂いて、
もう本当に、嬉しくて、始めて良かったなあ♡って
思う日々で*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*


また、
暮らしニスタさんには、何度か取り上げてもらえたり、
たくさんいいね♪してもらえたり、
クックパッドさんでも、人気検索で1位になったり、
初めて当たったモニターで、ノミネートされたり、、、

レシピブログさんでも、たくさん当選したり、、、


こんな私の料理や木工に、本当に嬉しい限りで、
感謝の気持ちしかありません。ありがとうございます。



だから来年は、
もっとゆっくりじっくり、
時間に余裕を持って取り組みたいと思う気持ちと、
もっと学びたいという気持ちも出てきて、、、


でもま、この私の性格。
時間があっても、学んだとしても、
あんまり代わり映えしないかも、、、(~_~;)
と、思ったりします(自分で言うなΣヽ(´ω`*))


そんな感じですが、
来年もよろしく、こんな私をお願い致します(>人<*)



今年のお節料理です。

毎年作るのは、揚げ卵煮、ブリの照り焼き煮、

有頭エビの姿焼き、お混ぜご飯、紅白なます、田作り。

黒豆は去年は作らず、今年復活!!!
圧力鍋で簡単に出来、ツヤツヤふっくらの黒豆です♡
栗きんとんは、しばらく作っていなくて去年作ったら、
すごく美味しくて、ご利益があったので、
今回は、たくさん作りました(✿´ ꒳ ` )♡

ワンプレート盛りは、
今晩、つまみに。
ずっと、アルコール止めていたのだけど、
今晩は、頂きました(๑ºั╰╯ºั๑)美味しかった(๑˃ ᗜ ❜⃘⃘๑)♡‧*˚✧




その中から、今日はこの1品を。

*有頭エビの姿焼き*
☆パセリ&オリーブ油☆





□材料□


<8尾分>


1.有頭エビ ・・・8尾
2. 塩 ・・・適量
3. GABANパセリ ・・・適量
4. オリーブ油 ・・・適量


1


有頭エビの頭、尻尾によく塩を擦り込み、
全体にまぶす。パセリも振りかけて揉み込む。

魚焼き機にアルミホイルを敷き、
エビを並べ、オリーブ油を垂らす。

両面焼いて出来上がり♪


パセリのお陰で、いつもより一層美味しく出来ました(﹡´◡`﹡ )


書くのに2時間もかかりました。
いつも、書くの遅いです(-_-;)



年越し蕎麦です。

田舎では、甘辛い牛肉蕎麦をよく食べました。
今回は、おせちに作った、牛肉ゴボウをトッピングしました。



明日アップします(*˘ᗜ˘*).。.:*♡


長くなりましたm(_ _)m



(o≧∀≦o)ノ ゚+。:.゚[良いお年を☆]゚.:。+゚




最後まで、ありがとうございます♡





HAPPYSMILE*


年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索










レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






最後まで、お読みいただき、
ありがとうございます
恋するくーまん

読んだよ♡のクリックやじるし

お願いしますぺこり

人気ブログランキングへ


読者登録してね


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村