“スポーツの秋”になりそうです | ”美女テク”オンリーワンをみがくプロレッスン

朝夕の風も涼しくなってきましたね。


皆さんの今年の秋はどんな秋になりそうですか?


私の秋はまちがいなく“スポーツ”です。





というのも

福岡市主催の二つの講座への参加が決定しまして。





「福岡市生涯スポーツ講座/スポーツを科学する」(全15回)



「ハリウッドヨガ講座」(全10回)




前者の「スポーツ講座」は機会があれば参加しようと

前から狙っていたもの。

講座を修了して試験を受ければ

「(財)日本体育協会公認スポーツリーダー」と

福岡市のスポーツリーダーバンクに登録されます。



ペーパーの通信教育でもとれる資格ですが

福岡市のこの講座だと

体育大学の教授等から直接講義と実習をしっかりとうけられます。





ハリウッドヨガは

美を追求するトレーニング法で

「ボディメイク」と「メンタルケア」の

二つの効果があるエクササイズだそうです。





そんな訳で10月からは

週に3回のスポーツレッスン+もともとやってるストレッチ




みっちりスポーツの秋を堪能しますよ~

ええ!やりますとも!!



ポッ