新人レッスン タレント級ボディへの第一歩! | ”美女テク”オンリーワンをみがくプロレッスン
タレント事務所に入ってくる女の子達の最初の質問は決まって
「どうやったらダイエットできますか?」

意外に思われるかもしれませんが
タレント達にやせるためのダイエットは教えていません。


18~20代前半は実はまだ体は完成していません。
そんな時期にダイエット(正確には食事療法のことをさします)をすると
よほどしっかりした栄養管理をしない限り
お肌や健康そのものに弊害が現れます。


まずは健康あってこその“美”なのです。
キラキラ輝く女の子の基本は逆にしっかり食べることでもあります。


さて、そんなこと言ってたら“トレーナー”の仕事って、、、むっって思われちゃうので


大公開!新人タレント訓練 第1弾!
-------------------------------------------------------------------

まずはこれ


体重計を買う!


みなさん、マイ体重計持ってます?
ビューティボディを目指していながら
体重計持ってないなら安いので結構ですから
絶対買ってください!

最近は体脂肪や体組成を量れるものも安価で手に入ります。

↑これは骨計量も計れて3500円以下!スゴイナ




↑こんなオサレなのも!


題して
「タレント級ボディへのカウントダウン!」
---------------------------------------------------------
■方法
1毎日、決まったタイミングで体重(体脂肪)を量ってメモします。
 (例/朝出かける前、起床後、寝る前など)
 この時に生理のあった日をメモしておきましょう。

2一ヶ月たまったら折れ線グラフにします。
 エクセルなんか使うとラクチンですね!

3これをまずは3ヶ月間続けます。

以上目
---------------------------------------------------------

ほんとコレだけなんです。

じつはこれ20年以上前から使われてる手法ですが
3ヶ月以内に2~5kgなんのストレスも無く落ちます。
しかも健康的に!


よく女性は「見られることでキレイになる」といいますが
自分自身の体を直視するってなかなかできないんですね
こうやって数値にすることで
今までなんとなくしか見ていなかった体に
シビアな目でフォーカスすることで自意識が高まり
自然と引き締まっていくわけです。



実際、シェイプアップやダイエットは
ある程度何をやっても効果はあるのですが
どんな方法をとるにしても
“続けなければ効果は出ない”ものなんです。

短期型のはその期間の短さの分だけ
揺り戻されることが多いと思っておいてくださいね!
(要はリバウンドですね)


そしてグラフにすると良い理由に
「自分のリズムをつかめる」というのが有ります。

一般的に女性の体は
“生理に向かってむくみ、排卵に向かって締まる”と言われます。

自分がどの位前から体重の増減が始まるか分かれば
細かい体重の増減に一喜一憂することも無くなりますし
逆に変な増え方(減り方)をしているときに
パッと気がつくこともできるのです。



ものすご~く簡単な方法ではありますが
毎日続けるのって本当に大変です。

短いようで結構長いタレント生活
ダイエットだけでなく継続する力をつけるための第一歩でもあります。
実はトレーナーとしては
単純にボディ作りだけでなく、
その子の根性と執着心、向上心を量っていたりもします
にひひ

3ヶ月目に入ると目標作りに入ります。
この話しはまた後日ということで!