1月も随分と過ぎてしまい、もう2月の足音が聞こえてくる気がしますが。


気のせいですよね?



こんばんにゃ。


忙しくしておりますがアタスは元気だぁよぉ~。←ひとみ婆さん(ひーちゃん)風



今年のお正月は色々楽しかったのでブログに載せたいんだよなと思いつつ


なかなか書けずにいたんですが、いい加減1月が終わっちゃいそうなのでそろそろ・・・。



< 元旦 >


昨年に引き続き、いつものメンバーで大宮氷川神社へ初詣に。


これから毎年恒例になるんだろうか(汗)



そんでもって今年もおみくじを引く。


昨年『平(たいら)』だったアタクシ、さぁ何が来るかっ。


なおたんDAYS


末吉かー、ふっつーだなぁ。


もうそういうものの見方しか出来ない、大宮氷川神社のおみくじ。



が、今年は旦那が凄いのを引いてました。

なおたんDAYS


読めないのキタ━(゚∀゚)━!


何これ、平より訳わかんないぞっ。


吉に向かうって事か?


ブログ的には期待を裏切らないのが出てくれて良かった(* ̄m ̄)プッ



そして今年も。


なおたんDAYS


体に悪そうな色のチョコバナナ。


出来れば今年も着ているダウンとコラボって欲しかったんだけどね~。



一旦解散し、我が家はコクーンとイオンに初売りに行った後に、夕方みんながあゆの家に


お呼ばれして新年会。


あゆママの作った煮豚が絶品でした。



いつも通り他愛もない話で盛り上がっていたんだけど。


誰かがリビングに飾ってあった数体のミニキューピーの事を話題にしてからが大変でした。


何でも家族旅行で群馬にあるおもちゃの博物館に行った時、入館時にキューピー人形がもらえて


絵付けが出来たので皆でやったらしいのですが。

なおたんDAYS


何か怖いんですけどっ。


(一番右のキューピーが絵付け前の状態)



そしてよくよく見ると。


なおたんDAYS


兄さんが絵付けをしたという、この2体が群を抜いておかしい。


バカ殿風の方、顔の白塗りが荒い、見えてないけどちょんまげも雑、何よりも洋服だと思ってモノが


「それ着物だよ」って、ボタンがあるじゃないかっ。


ド○えもん風の方は見れば見るほどおかしなところが満載。 ←皆様も是非探してみてね♪


おかしくておかしくて死にそうになるほど大笑いしてたら何故か兄さんが涙を流して笑ってた。


オマエのセンスのせいでみんな殺されかけたんだよっ。


今年の初笑いを終わらせて帰宅しました。



< 2日・3日 >


久々にアタシの実家に帰省、どこにも行かず食っちゃ寝の完全に寝正月。


なおたんDAYS


ヒマだったのでガチャガチャでGETしたイヤホンジャックアクセサリーを撮ってみた。



< 4日 >


午前中は仕事をして、午後はアルペンへ。


なおたんDAYS

超久々にスキーブーツを新調しました。


左側の黒いヤツを購入、いいの安物でも足にさえ入れば。


夕方からはアタシだけ幼稚園ママ友のお宅にお邪魔して新年会。


またもや笑いすぎて喉がガラガラになっちまった。



< 5日 >


今シーズン初のスキーへ。


なおたんDAYS


今年も湯沢中里へ。


集合が午前3時半、前日の新年会で帰りが遅かったのでほぼ寝ないで行きました(´Д`;)


ヘロシがいたにも拘らず晴天に恵まれていいスキー日よりでした。



アタシも数年振りにリフトを数本乗って滑りました。


ブーツ買ったからねっ、リフト券も早割りで買ってたからねっ。


でも数年振りだったので感覚が鈍ってて、最初の1本は足に力が入りまくり(汗)


お陰で翌日は筋肉痛で足がパンパンに(´Д`;)



帰りは湯沢駅に寄って夕飯&お土産やさんめぐり。


そこでこんなものを買ってみました。


なおたんDAYS


柿の種ふりかけ茶漬け。



まぁきっと砕いた柿の種がふんだんに入ってるんだろうなと思っていて、間違ってはいなかったんだけど。


なおたんDAYS


砕き具合、荒くね?



なおたんDAYS


全く砕けてないのもあるのかよーっ。


微妙でしょ、この絵面(笑)


ご飯なのにバリンボリンいいながら食べる事になる訳です・・・。



こんな感じで今年の正月は何故か予定満載で忙しく過ごしてしまいました。


合間に内職もしてたしね(´ー`;)


ちなみにあの酷いキューピーちゃん絡みで、今度みんなで行って絵付けに挑戦しようとなりました。


いつ行く事になるかはわからないけど、行ったらブログでご紹介します( ̄ー ̄)ニヤリ



1月の事は他にも色々あるので、また時間のある時にUPしまふ。


これ1本書くために2時間も掛かってるからねっ(´Д`;)


ではまたぬーん( ´∀`)ノシ