やっとお出掛け本編です(汗)



朝7時に自宅を出発、8時にまず兄さん一家&まーさんと圏央道狭山PAで待ち合わせ。


高速は中央道で渋滞情報が出ていたけど、いざ合流してみたら解消後だったようであっさり


目的の相模湖東ICに到着しちゃったよっ。


そのままJR相模湖駅へ行き、電車で来たヘロシをピックアップしていざプレジャーフォレストへ。


天気も良くてみんなで胸をなでおろしました、ほら、雨男がいるからさ~。



※園の外観等何も写真がございませんので案内図でご堪能下さい(´∀` )
なおたんDAYS


ご覧の通り、山肌に広がる遊園地&キャンプ場なのです。


その昔は『さがみ湖ピクニックランド』って名前だったんですよね、いつのまに変わったんだ?


ワタシはピクニックランド時代も含めて、ここには今回初めて来ました。



なおたんDAYS


正面ゲート手前。


あちらこちらにある八重桜がキレイでした。


新緑の季節、淡い緑がいいんですよねこの時期は。



9時半には到着してしまってい、まだお昼のバーベキューには早いので少し遊ぶ事に。


これやってみたいよねと言っていたものへ。


なおたんDAYS


『ピカソのタマゴ』


一風変わったアスレチックですね。


これ、この案内図だとあまりイメージ沸かないと思いますがねー。


結構な急斜面に展開されてるんですよ(汗)


ワタシも最初は参加したんですが、最初の迷路でもうやめた(´Д`;)


だって物理的に通れそうにないような場所が沢山あるんだもんっ。


なのでカメラマンに徹しました。 ←言い訳



なおたんDAYS


でっかいかまぼこみたいな跳び箱みたいなのが幾つも幾つもあって、それを超えて


上に目指すやつ。


この辺りから参加する大人の数が減り始めました(笑)



最近ウェイトが増えつつある息子、でもこれは楽しかったのか頑張ってましたね。


そして、それ以上に楽しんでた人も。

なおたんDAYS

            ↑                ↑       ↑

      余裕さをアピール中          必死     応援中


なおたんDAYS

             ↑            ↑         ↑

          楽しんでいる       超必死   優しく見守っている


なおたんDAYS

              ↑        ↑             ↑

            ドヤ顔中   とにかく必死      アドバイス中



左の人、大人気なさすぎ。


子供に勝とうとしてる時点でおっかしいでしょう。


いや親が一緒にいない方が問題ですがね(笑)


スキーの時も息子はこの2人に世話になりました(´∀` )


息子、必死すぎてカメラ向けてもこっち向きゃしないから可笑しかった。



そうこうしているウチに時間が11時前になったので、本来の目的のワイルドクッキングガーデンへ


移動しましょうと皆に促したら、思ったとおり「え~~~っ」とブーイング。


これが子供が言うならまだ可愛いんですがねぇ、大人の方が駄々こねるってどういうことだっ!!


ええ、まーさんの事です。



更に続く・・・。