1日目のホテル

ホテルエクレール博多

博多に遠征するようになってからは、ほぼここ❗な、お気に入りのホテル

こじんまりとしていて、かわいくて、朝食美味しくて、博多座から近くて、お部屋から博多座が見えて、楽屋口へ入って行く道も見える。


ただね…。

エアコン付けて寝ようとしたら、時計のカチカチ…みたいな音が気になって。。。

消せば聞こえなくなるけど暑くなるし、付ければ涼しいけど高速カチカチが気になるし…って、あまり眠れませんでした。


2日目のホテル

ホテルオークラ福岡

お値打ちプランを見つけたので、泊まってみたかったオークラ

お値打ちだと風景がない?or窓がない?

な~んて思っていたましたが、

博多座が近くなって、楽屋口へ入って行く道もよく見える。とオタクにはテンションが上がる最高なお部屋でした。


バスルームにバスローブがある❗と喜んだら、バスタオルだった😅

バスローブなかった。(オークラだからあると思っていた。)


前日、エアコンの高速カチカチで眠れなかったので、早めに寝たんだけど…、

午前2時過ぎ…、

まるで、お岩さんの笑い声のような音がして目が覚めました。(大詰で、怯える伊右衛門を見てお岩さんは笑います。)

音としては木が軋むような音。

気になって眠れなくなり、それでもウトウトするとまたお岩さんの笑い音が…。

これが何回か繰り返され、4時過ぎまで眠れませんでした😪

ホテルは木造建築ではないから、一体何の音だったんだろう?

お岩さん、部屋まで付いてきちゃった❔


また2月もお財布と相談してどっちかに泊まろう。

静かに眠れるといいなぁ。