日曜日、御園座へ“ヤマトタケル”を観に行ってきました。 


米吉くんが出てないからどうしようかな~と迷っていましたが、“ヤマトタケル”をもう1回観たい❗もっと近くで観たい❗と思い、チケット確保。やっぱり、2階席とは迫力が違う。 

ヤマトタケルと熊襲との戦いや、火攻めの立回りや、伊吹山での戦い、なんといっても衣裳の豪華さや衣裳の擦れ合う音。 

團子ちゃんの飛び散る汗💦 

ちょっと上手寄りだったのは残念だったけど、満足満足。堪能しました。 


伊吹山の神のところへ尾張の国の犬山からやってくる使者。 

そういえば犬山って、台風が直撃しないんですよね。 

進路予想図が直撃でも、伊吹山のおかげでいつも逸れていきます。(伊吹おろしは寒いけど…) 

伊吹山の神と犬神は良好な関係だったんだ❗と私は一人で勝手に納得していました。 


御園座といえば“最中アイス”今回も“抹茶”いただきました。 

あと、コーヒーも飲んだのですが美味しかった😊幸四郎さんの“煎”のポスターが貼ってあったから“煎”だったのかな?(最近見かけないけど市販されてる?) 

ただ、、、500円……でした😨 


すっかり“ヤマトタケル”にハマってしまい、また観たいけど、次は大阪と博多。 ん〰️〰️ムリだ😢