トーハクから、日本橋三越へ。

流白浪燦星の衣裳展

“南禅寺山門の場”と“玄界灘勢揃いの場”の衣裳👘が展示されていました。


まだ先月のことなのに、ずいぶんと前に観た気分。


撮っているのはほぼほぼ五ェ門の衣裳のみという…。(私あるある)

五ェ門の衣裳は、「抱き若松の首抜き」とは分かるけど、「黒固地衿納戸羽二重抱き若松首抜着付」って立派な名前が付いていました。

後ろからも(でもこれが限界)

こんな着物を一度着てみたいなぁ…と思う不二子ちゃんの衣裳と、カッコよかったルパンの衣裳も。


勢揃いの五ェ門の衣裳は龍と尺八がカッコいい👍️

もちろん後ろからも(これが限界)


三越地下でお買い物して、東劇へ。

4月公開のシネマ歌舞伎「刀剣乱舞 月刀剣縁桐」の看板を撮ってきました。


よく歩きました。

この日は2万歩超え👣

疲れたので、早めに帰りました😖💦