お昼に浅草公会堂で食べたのは、“グリル梵”のビーフヘレカツサンド🥪

一度食べてみたかった😋


新春浅草歌舞伎 千穐楽の後、銀座の小料理屋さんへ。先月もお邪魔したお店。

知り合いと三人で行きました。


お店には他にもお客さんがいて、歌舞伎話で盛り上がりました❗楽しかった~🎵

お料理はどれも美味しくて、今回は“海老豆”と“白子”がお気に入りでした🌟

白子って、初めて食べましたが、あんな“ねっとり”しているんですね…。

(白子は美味しすぎて、日曜日に“白子ポン酢”を作りました。写真はなし)

ねっとりといえば、里芋もねっとりしてました。

ごちそうさまでした😋


お店を後にしたのが、23時前。

浅草に戻りました。

朝食は別ポスト、昼食は食べませんでした。


で、お土産📦️

ホテル下のスーパーで買った苺🍓

白イチゴが入ってる~🎵とワクワクして購入。昔、白いイチゴって1粒千円とかしましたよね?

甘くて美味しかったです😆


大好きな浅草梅園の“栗きんとんどら焼き”

“梅園”と地元の“もちたけ”の栗きんとんどら焼きがお気に入り💕

ちなみに亀十は1時間半待ちでした。

並ぶ気力まったくなし。


今回のケーキは三越の地下で、パレスホテルのマロンシャンティイとアンジェリーナのモンブラン🌰

アンジェリーナ、久しぶりでした😆

名古屋では買えないから…。

メレンゲサクサク~😋


そして、三越近くの三重テラス。

これまた好きな“みなみの伊勢うどん”と半蔵の酒粕(写真なし)があったので、迷わず購入。

めっちゃ、重かったわ~😅


前回載せ忘れた井村屋の招福羊羮。

尾上松也の魚屋宗五郎バージョン。

この手拭い、あったらいいな。


新春浅草歌舞伎が今のメンバー最後ということもあり、すっごく意気込んで出かけたのですが、それ以上に楽しい旅となりました。


2~4月はおとなしくしています。

あっ、3月は出かけるかも❔( *´艸`)

あっ、来月はまるるのお嬢…。