日の出前に家を出て、出かけたのは浅草 “新春浅草歌舞伎”
ちょっと昨日いろいろあって、行けるのか心配だったけど、無事に行けました🚄

今日は日帰りなので、浅草へ直行直帰。
終演時間がいつもより遅かった分、内容はとっても濃かったです。

元旦の能登半島地震の募金が終演後にあって、新幹線の時間もあるから慌ててロビーに降りたら、松也さん始め既に全員が募金箱の前に立っていた。はっやっ💨

少ないながらお札を手に募金箱に入れたんだけど、すぐ前に松也さんが立っている思うと、なんだか手が震えて、上手く箱の中にお札が入ってくれなくて…。
(直前まで舞台かぶりつきで観ていたんですけど…。)

いや、もうちょっと奮発した方が良かったかなぁ…。
全員が並んでいたのは覚えているけど、結局松也さんの姿しか記憶にないのでした😅

夕食の「特製お好み弁当」🍱
出演者の好物が詰まったお弁当。
新幹線の中でいただきました🙏
毎年お弁当を買っていたけど、今年で最後かな。

#浅草 #新春浅草歌舞伎 #浅草公会堂 #募金 #浅草寺 #おみくじは吉