大阪へ「ガラスの動物園・消えなさいローラ」の大千穐楽に行ってきました。

今日は何のストレスもなく観られました😌


新幹線の中から見えた安土山。

富士山がないので、安土山を撮ってみました。


すると前方に…雲?水蒸気?何?気嵐?

そこ、琵琶湖よね?

寒かったから、湖面からの水蒸気なのか?

ちょっと、近くに行って見てみたかったです。


最近、どうしても“神座”のラーメンが食べたくて、行き慣れた道頓堀へ。

何故かお店前の券売機に行列でみんな手間取ってる…。

券売機が中国語でした。そりゃ、わからんわー😅


おいしいラーメン🍜と煮卵🥚

私的には白菜がもっとクタクタだと嬉しいんだけど、美味しかったです😋


なにげに神座で時間がかかって、大阪ビジネスパーク駅に着いたのが、開演20分前。

すぐにわかると思った“松下IMPホール”がわからずウロウロ。アセる私😞💦


案内図を見つけて、見たら真逆に歩いてた😰

途中、トイレを見つけたので用を済ましてホールへ。


番頭さんから来月のお切符を受け取り、

「上演時間が長いですけど、お手洗い大丈夫ですか? あっ、もうご覧になってましたね。」と心配をいただき…。

お手洗いを済ませておいて正解でした。ホール内はまだまだ長蛇の列でした。


大千穐楽だから、終演時間が延びるのは想定内だったけど、新大阪駅の551の行列は想定外でした😵


45分並び、ギリギリで新幹線に飛び乗りました。

すべてがギリギリ。しばらく放心状態😨

もっと余裕をもって行動しよう。。。

でも、551の行列は読めない。