昨日のお昼ごはん。

運ばれてきた器の蓋には“薔薇”赤薔薇
何故、薔薇なのでしょうはてなマーク

蓋を取れば鰻でした。
母のリクエストで“名古屋ひつまぶし”

“ひつまぶし”を注文すると、肝吸いも小鉢もなく“ひつまぶし”だけしかないのが難点。
なので、薬味で味を変えられるのは嬉しい。

いつも思うけど、待ってる間・食べてる間、店員さんの視線をすごく感じる…。
やたらと目が合うのよね~。
まっ、どうでもいいことだけど、気になる…。

隣のテーブルの男性が、ずっと携帯で電話してました。
仕事の話っぽかったけど、興奮してだんだん声が大きく荒っぽくなってました。
通話は外でして欲しい。

鰻は名古屋ひつまぶしなだけに、皮パリッで美味しかったです。
満腹になりました😋