水曜日と金曜日のジム活 | naog!身体を鍛えてます!

naog!身体を鍛えてます!

日々のトレーニングを記録しようと思います。
目指せインドでヨガ!
目指せハーフマラソン!

水曜日
リトモス60分と、ヨガプラーナ45分

リトモス60分はバックナンバー月間!
バックナンバー月間は楽しい!
私にとっては初めての曲が多くて、新鮮で楽しくてワクワク💕
60分楽しく沢山汗かきました~💕

ヨガプラーナ45分はいつもどーりちょっぴりハードだけど気持ち良いトレーニングでした。
ずっと前から気になってることだけど、今回耐えられずポーズをやめたのがあって…
それは左膝をついたポーズのとき、膝のつき方が悪いのか?お皿の上あたりが痛むのです。前からずーっとそれは気になってて、前は両膝だったけど、右は今は感じなくなってて、左は痛みます。一度整形外科で見てもらったほうがいいのかな?

うむ…


金曜日は
ヨガプラーナ60分とサウンドオブマッスル45分

ヨガプラーナ60分では、先週は肩甲骨の位置を意識しながら、今週はポーズをとるときに肩に力を入れないこと。肩が上がらないように気をつけること。結果的に肩甲骨の位置にも意識をむけることになります。途中から全身毛穴という毛穴から汗が!!!ほんまに全身を流れるプラーナを感じます!!!
このレッスンも私にとって欠かせない大切なレッスンとなってます。

色々な運動をするときの姿勢。
色々な運動をするときの力を入れる場所と動き方。
普段の生活の中での姿勢。
普段の生活の中での動き方。
そして
心の柔軟性と、心を落ち着かせること。
心の持ち方。

いろんなことに役に立ちます。

素晴らしいご指導と、
素晴らしい時間を過ごせることに
感謝の気持ちで

ナマステ。

あ、それと、サウンドオブマッスル45分

今回はバックナンバーも入りました。
1.準備運動的な全部の筋トレを混ぜたやつ。
2.ランジ
3.スクワット
4.チェスト(バーベル&腕立て伏せ)
5.トライセプスはプルオーバーが加わりました。
6.バック
7.アームカール
腕にキターえーん爆笑笑い泣き

以上!