11月6日(月): ジョグ28km


さいたまマラソンの試走をして来ました。ひとりで走るつもりでしたが昨日、後輩から試走の誘いを受けてしかも今日という偶然。乗らない手はないので一緒に行って来ました。

スタートから東浦和まで。時計押し忘れて2kロスしているので実際は30k走ってます。

3人でいろいろと話しながら走っていたのでタイムは二の次でした(笑)たまにはこういうのも良いですね。いろいろと勉強になる話もあったし。



後半12kは来週走りに行くので試走の詳細はまた改めて書こうと思います。







11月7日(火): ジョグ15km


ボストン12を買いました。10はイマイチでしたが12は神シューズですね。足入れた時点で良いのがわかるくらい(笑)

そんなわけでジョグも軽快に走れました。







来週のさいたまマラソン試走後半戦でキロ5で30くらい行ってみます。










11月8日(水): テンポ走10km


RCのメニューは8〜12kmということなので今週は様子見で10k。

想定ペースは4'05〜10"/km





もう少し上げたかったけど脳が拒否していた感じ。10月までのメニューではテンポ走は6〜8kmだったので距離に対する慣らしをしたイメージかな。

これを基準に来週はもっと頑張りたいです。





11月9日(木): ジョグ10km


朝ランでした。昨日のテンポ走の疲労はそれほどなかったのですが、どうやら飲み過ぎたらしい(笑)久しぶりに辛い朝ランでした。






明日は雨の予報もあるので夜になって降ってたらランオフにするかも。





11月10日(金): 30分ジョグ


ランオフにしようと思っていたのですが所用が早く終わって雨も降っていなかったので走って来ました。






軽めに30分ほど。
またボストン12を履いてしまいました。良いです。





11月11日(土): IV1000×5






本日も撃沈。もう体がセンバルを拒絶している感じ(笑)コロナの影響で心肺機能が低下しているのでしょうか?

終わってみると脚への疲労感はそれほどないのですよ。心肺がキツくて上げられないってことなのか?

とにかく上がってくるまで頑張るしかないですね。

前半はなんとかスピード維持出来るので来週は400バルにしてみます。



11月12日(日): ジョグ12k


昨日のセンバルの疲労がほとんどないのでEペースで12k。センバルがダメでもジョグの質は上げていきたいです。まずは土台作り。そのうち心肺も上がって来るでしょう。





COROSさんの心拍がバグってましたねf^_^;寒くなると時々あるかな。


今シーズンはスピ練用のシューズがアルファフライ1足しかなくてちょっと心細いなぁと思っていたらXでお得な情報を見かけてamazonを覗いたらポチってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


家族になんて言い訳しようか😓



明日はさいたまマラソン試走の後半戦に行って来ます。