先日購入したYouTuber三津家くんの書籍の中で心拍変動(HRV)の重要性が書かれていました。 



以前から気になっていたことなのでもう少し詳しく知りたいと思っていたら三津家くんのインスタでこちらの書籍が障害されていたのでポチってしまいました。



完全に術中にハマってますね(笑)


ざっくり言うと覚醒時の心拍変動からその日のコンディションがどれくらいかを推察してコンディションに合ったトレーニングをしましょうということですね、

今日のわたしの心拍変動がコチラ☟



昨日のポイント練習の疲労が出てる感じなのかな。


そんなわけで今日のジョグ無理せず疲労抜きということで。







走り出しは疲労感があったのでのんびり走ってました。途中から少し軽くなってきたのでそれなりに。


今後も心拍変動は意識していこうと思います。


明日は朝ランです。


雨かなぁ☔️