久しぶりにランニングマガジンクリールを買ってみました📕



常々思っていることなんですよね。

ジョグは大事。

だから読んでみたくて買ってみました。

内容的にはまぁわかっていることが書かれてたけど

( ̄▽ ̄;)

ネットじゃ立ち読み出来ねぇからな(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

他の記事でも気になるところがあってそれを読めたので良かったということで。


私の普段のジョグはフォーを意識しながらいつも同じイメージで走ってます。

上半身の動きとか足の捌きとか。

それがその日のコンディションでペースに現れる感じかな。


ピッチでいうと174〜6くらいでストライドが110前後くらい。これくらいがデフォですね。


これが疲労があったりするとペースが落ちてストライドが縮むけどピッチはそれほど変動しないかも。


スピ練の後とかめちゃめちゃ疲れているときとかで意識して落としてジョグするとき以外はこんな感じ。


もしかすると今のジョグのペースは速過ぎるのかもしれませんが自分ではジョグで疲労が溜まる感じもしないのでこれくらいで良いのかなぁと思ってます。


今のフォームを崩さないように意識しているとこれくらいになっちゃうんだよな。


というわけで朝ラン結果。







明日はロングの予定です。

朝のうちは雨っぽいけど走っているうちに止むのではないか?

降らなきゃ良いな。