今年もこの季節がやって来ました🌸

春恒例のスピード強化期間💨

昨年はダニエルズ師匠の5000〜10000mプログラムを実施しましたが今年はマラソンに繋がるスピード強化をテーマにします。


5000mの19分切りを目指した昨年は目標達成出来ず、先日のTTも大撃沈(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

自分には何が足りないのかを考えたところ、5000の19分切りのペース3'48"/kmの耐性が足りないのではないかと思いました。

昨年はセンバルのペースもなかなか上げられなくてそれもその辺のスピード域なので今年は徹底的にそのペースを叩こうと思います。


5000mで19分を切れるスピードが身に付けば攣ってもサブスリーに近づけるかと( ̄∇ ̄)


ということで主なメニューは

・ロング 

・センバル

・変化走

・WS 

・Tペースのバリエーション 

・クーパー走 

・3000-2000-1000


この辺を組み合わせてやって行きます。


練習のデータもExcelのシートで管理してみようと思っています。


さて、今シーズンは19分切りなるか⁉️



乞うご期待‼️


初日の今日はロングの日なのですが朝から仕事の打合せで出かけなければならなくて夕方からのランになったので20kほど。







ランチは久しぶりにパンチョのナポリタンを食べました🍝



食べた時間が遅かったのでロングで少しでもお腹を減らそうと思ったのですが全然お腹減らない〜


まぁ、最近体重増えてたので夕飯抜きで良いか(笑)