WBC、日本が優勝しましたね🏅🏆🥇

大谷選手の抑えも良かったけど、やはり昨日の準決勝のサヨナラ勝ちが痺れましたね。

その立役者の村神様が決勝で同点ホームラン⚾️

あれが効いたな。



さて、先日のブログに書きましたがNIKEのストリークフライを買いました。




ノーカーボンでスピードが出せるシューズが欲しかったのでプレートは入っていますが中足部にpebax製のプレートが入っていますが前足部も屈曲しますし、ほぼノーカーボンみたいな感じだから良いだろうと購入を決めました。




ネットのレビューにペガサスターボ2に似ていると書かかれている人もいたのでその辺も興味を惹かれた理由になります。



重さは26cm159gと私が今まで履いて来たシューズの中で最軽量になります。



サイズ感ですが、他のNIKE製のシューズ26cmを履いていますがストリークフライも同じ26cmでちょうど良い感じです。

アッパーはニット製ではないですが良い感じでホールドしてくれます。

ヒールカップ部分はアルファフライやヴェイパーフライと同じレーシング仕様です。


ソールの厚さは2.5cm



前足部はワイドですが踵はスリムになっています。



さて、実際に走って来ました。


朝ランのジョグなので感触を確かめる程度と思いながら走り出しましたがスピード出ましたね()


アルファフライのようなシューズに走らされている感覚ではなく、ビヨョ〜ンと伸びて行く反発もないです。

自分の足で蹴り出すことでスピードが出ますがその際に前足〜中足付近のZOOM Xの反発は弾力を感じます。

シューズの軽さもあるので自分でしっかりと足を回せる感覚ですね。


ターボ2に比べると踵の部分がスッキリとしている分、前足〜中足に意識を集中出来る感じがします。


私は陸上のスパイクを履いたことがないのですが感覚的にはスパイクに近いのではないでしょうか?


ジョグの途中でレースペースくらいまで上げようと思っていたらしまむら陸上部の選手が前を走っていたので追ってしまいました()


キロ4を切るくらいのペースだったかな。


その後、流しを3本入れて終了。









朝からこんなペースで走るとは()



春先のスピード強化用にと思って購入しましたが思惑通りといったシューズです。



良い!



スピ練が楽しみですわw