東京マラソン番外編です(笑)


出し切るということはこんなにもダメージが残るのか?というくらい筋肉痛が残っていました。

木曜日にジョグをしたら全然走れずf^_^;


金曜日になってようやく10kジョグが出来ました。


そして昨日は地元の大先輩も東京マラソンを走られたということで打ち上げをして来ました🍻

娘が通っていた幼稚園の園長先生で当時は私もPTAの役員をやらせていただいていたので大変好意にしていただいておりました。


2020年の東京マラソンが中止になったときは残念会を開き、今回は満を辞しての打ち上げとなりました。



私は記録に挑戦して一気に走り抜けた東京ですが、園長先生は東京を満喫しながら走って来たそうです。

抽選に外れた年はボランティアとして参加されているそうでボランティアの方々へリスペクトもとても大切にされています。


私も仕事で様々なイベントをやって来たのでこれほどの規模のイベントのボランティアの方々の力は理解しているつもりでしたので走っているときには出来ませんでしたがゴール後にお会いするすべてのボランティアの皆さんにありがとうございましたとお礼を言って来ました。


時間も気にせずに飲んでいたら帰宅したのが1時頃でした(笑)


大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。


今日になって昨日のお礼をLINEで伝えたところ、体調面の不安もあって、今後はハーフマラソンまでにしようと思っていたそうですが私と話していたらまたフルが走りたくなったとのこと。


これからもお互いに楽しいマラソンライフを過ごして、また飲みながら語らうことを約束しました。



これで東京マラソンもひと区切り。

そろそろ来シーズンに向けてスタートしようと思います🔥