先日のランスマでサブスリーを目指すハリーに藤原新さんが如何にしてサブスリーペースのキロ4分15秒を攻めるか?という話をしていました。


ペーランとかインターバルとか距離走とか。


キロ4分15秒ペースを体に覚え込ませる的なアドバイスでした。


私は何度も藤原新さんの話が刺さります。

今回もご多聞にもれず刺さりました。


まさに昨シーズンの反省はレースペースでの走り込み不足を挙げています。


ということで今日は昨シーズンの今の時期もよくやっていた300×5本2セット+PR6000m


300レペで乳酸を出してその乳酸を使ってペーランを走る練習です。


設定は300は62秒くらいでペーランはキロ4分15秒です。


さて結果。









300の10本目はトラブルがあって少し遅れましたが目的は乳酸を出すことなのでOKです。


ペーランはキッチリと4分15秒以内でおさめてます。


300を10本走ったとはいえペーラン6000ですからもっと距離を伸ばしていかなくてはですね。


それにしても数ヶ月前はこのペースで30kまでは行けたなんて( ̄▽ ̄;)


頑張りましょう。。。