焦がしにんにくの素麺チャンプルー | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

おはようございます。

ブログアップしたいしたいと思いつつ、なかなかできない毎日。

やっとできました~!!

 

仕事もピークに忙しく、ほぼ土日もない状態・・・

それに引っ越しの後片付けや引っ越しに伴ういろいろな契約やお買い物。

こどもたちの諸々行事や、習い事。

日々の家事もあり、今までの人生で一番忙しいんじゃないかと思う毎日を過ごしております。

 

さて、そんな中作った簡単なお料理を一つ。

ハウス食品さんから新しく発売された「焦がしにんにく」で驚くほど美味しくなった一品です。

 

焦がしにんにくの素麺チャンプルー

材料

・素麺・・・2束

・ズッキーニ・・・1/2本

・たまねぎ・・・1/2個

・ツナ缶・・・小缶1缶

・ハウス「焦がしにんにく」・・・大さじ1

・ごま油・・・大さじ2

・しょうゆ・・・大さじ1

・塩・・・少々

・お好みでパプリカパウダーや七味唐辛子など

 

作り方

①そうめんは表示時間通りに湯がき、湯がきあがったら冷たくなるまでよく水洗いする。

 キッチンペーパーでしっかり水気をきり、ごま油大さじ1を全体になじむようにまぶす。

②ズッキーニ、玉ねぎは薄切りにする。

③熱したフライパンにごま油(大さじ1)を入れ、ズッキーニ、玉ねぎがしんなりするまで炒めたら

 ツナ缶を油ごと入れ、さらに炒める。

④①の素麺を加え、そうめんが温まるまで炒めたら、焦がしにんにく、醤油、塩で味付けし

  出来上がり。お好みでパプリカパウダー等をふりかけてくださいね。

 

具は、なんでもOK。

冷蔵庫で余っているもので大丈夫です。

焦がしにんにくのおかげで、本当にびっくりするような味になりますよ。

「焦がしにんにく」本当におすすめ!!

これだけで味が決まるので、我が家でも大重宝しております。

良かったらお試しくださいね。

 

それでは、今日も素敵な一日を!!

 

 

焦がしにんにく料理レシピ
焦がしにんにく料理レシピ  スパイスレシピ検索