ピリッが美味しい!ヨーグルトディップ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

おはようございます!

久々の投稿になりました。

 

ついにこどもたち、夏休みに入りました!!

 

早朝からの学童弁当作り&朝食作り~こどもたちの勉強を見て~ラジオ体操~朝ごはんを食べさせ~

保育園へ長女を送り~出勤

そして、引っ越し予定の我が家。引っ越しの準備もしないとで、毎日があっという間に過ぎています。

本当に体が2つ欲しい!!

まだまだ忙し日々が過ぎそうです。

そんな中、簡単にできる一品を。

 

ピリッが美味しい!ヨーグルトディップ

 

スティックきゅうりが大好きなこどもたち。普段は味噌&マヨネーズで食べることが多いんだけど

たまにはこんな食べ方も。

 

材料

・ヨーグルト(プレーン)・・・大さじ1.5

・マヨネーズ・・・大さじ1

・塩・・・一つまみ

・ブラックペパー(ホール)・・・10粒

・すりおろしニンニク・・・ほんの少し

 

作り方

①ブラックペパーはキッチンペーパーに包み、麺棒で押しつぶす。

②すべての材料を混ぜて出来上がり!

彩にパプリカパウダーなんか添えてもいいですね。

お好みのお野菜を添えてくださいね!

 

さぁ、今日も一日暑くなりそうですね。

今日はちょっと頑張りたいお仕事も入っているので、いつも以上に頑張らないと!!

皆様も素敵な一日を。

 

 

辛味スパイス料理レシピ
辛味スパイス料理レシピ  スパイスレシピ検索