ホタテとブロッコリーの炒め物 | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

おはようございます!

 

またまたご無沙汰です。

今年は早すぎる桜にびっくり。

年度末で忙しくて、ゆっくりお花見をする余裕もなかったけれど、今日あたり少し桜を楽しめたらいいな(^^)

さてと、今日もそんな忙しい中、チャチャッと出来る一品を♪

 

ホタテとブロッコリーの炒め物

 

材料(2人分)

・ブロッコリー 1/2房

・ホタテ(ボイル)・・・6個

・ニンニクすりおろし・・・小さじ1/4

・ハウス香りソルト(レモンペパーミックス)・・・小さじ1/4

・粗挽き黒コショウ・・・少々

・オリーブオイル・・・適量

 

 

作り方

①ブロッコリーを食べやすい大きさに分けて、1分程湯がく。

②フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクすりおろしを入れ、さっと炒めたら

 ブロッコリーとホタテを入れ、さっと炒める。

③ハウス香りソルト(レモンペパーミックスとブラックペパーで味を調えたら出来上がり!

 

レモンの風味とニンニクの香りで薄味でも満足な味になりますよ!

 

今日はこれから長男のピアノの発表会。

今回はなかなか練習も付き合えず、満足な仕上がりとはいかないけど、

本番に強い長男。

なんとか弾ききってくれることを祈っております(^^)

 

皆様も素敵な一日を♪

 

 

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索