さっと簡単☆大根のマヨきんぴら | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

またまたお久しぶりです♪

 

4月に入り、「次男とも」ももう小学生。

毎日お兄ちゃんと一緒に仲良く登校してますよ(^^)

 

外で走り回って遊ぶ長男と違って、インドアな次男。

毎日、図書室に行くのが楽しみのようで

最近は「はだしのゲン」や「三国志」にはまっているよう。

小学1年生にしてはなかなか渋いセレクトですね(笑)

 

さてさて、レシピの紹介♪

 

さっと簡単☆大根のマヨきんぴら

 

いつもながらの簡単レシピで(^^)

 

材料(2~3人分)

・だいこん・・・5㎝程

・オリーブ油・・・大さじ1/2

・マヨネーズ・・・大さじ1/2

・GABANクミン(ホール)・・・30粒ほど

・塩・・・一つまみ

 

作り方

①大根は縦に千切りにする。

②フライパンにオリーブ油、クミンを入れ、温まってきたら①の大根を加え、しんなりするまで炒める。

③マヨネーズ、塩を加え、さっと炒めたら出来上がり!

 

お弁当にもピッタリ!

クミンを入れることで、さっぱりしがちな大根も

味にアクセントが入りますよ♪

 

昨晩はひどい雨だったけど、今朝はすっきり晴れたお天気。

今日も素敵な一日なるといいな。

 

それでは、今日も元気に行きましょう!!

 

 

 

 

 

エスニック料理レシピ
エスニック料理レシピ  スパイスレシピ検索