イカとトマトのマジョラム炒め | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

おはようございます。

 

昨日は小学校の運動会でしたー!

前の晩までは翌日の降水確率70%。

「明日は運動会ないよね・・・」

 

と思っていたら、朝の6時半ごろに

「今日の運動会は開催します!」 メールがアセアセ

慌てて、お弁当を作り、ドタバタと出発!

お昼からは 太陽も出て暑いぐらいのお天気。

長男の活躍も見れて、楽しい運動会でした。

 

 

ではでは、運動会とは全く関係のないレシピのご紹介(笑)

 今年もさせていただいているスパイス大使。

いつもぎりぎりの投稿で申し訳ございません。

 

こちら、ある日の晩ごはんに作った一品です(^^)

 

◆イカとトマトのマジョラム炒め

メモ材料

・イカ(胴部分)・・・1杯

・トマト・・・小さ目2個(大き目なら1個)

・アスパラガス・・・5本

・オリーブ油・・・大さじ1

・ニンニク(みじん切)・・・1片分

・GABANマジョラム・・・小さじ1/4程

・塩・・・一つまみ

 

メモ作り方

①いかはおなかを取り除き、輪切りにする。

 トマトはくし切り。

 アスパラガスは固い皮の部分をむき、3㎝程の長さに切る。

②フライパンにオリーブ油、刻みニンニクを入れ、火にかけ

  香りがしてきたら、イカを加え、さっと炒める。

③アスパラガスを加え、さらに炒めたら、トマトを加え

  塩、マジョラムで味付けしたら出来上がり!

※トマトは温まる程度に炒めたらOKです。 

さっとできる炒め物。

スパイスの力を借りるだけで、風味豊かになり

ちょっと頑張った一皿に感じます(^^)

 

爽やかな風味のマジョラム。

こんな一品にもおすすめです!

 

ちなみにこの日の晩ごはんは。。。

 

・イカとトマトのマジョラム炒め

・かぼちゃの豆乳グラタン

・キャベツとカニかまのサラダ

 

なんとも簡単なごはんでした~

 

ではでは、今日も素敵な一日を虹

 

 

家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索

読者登録してね

いつも応援有難うございます♪

ぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 



スパイスブログ認定スパイス大使2015