ほっくほく♪長芋のチーズ焼き | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~(^^)


三連休いかがお過ごしですか?

我が家はパパも私もお仕事だったり、娘の体調がいまいちだったりで

お家でまったり過ごしていますよ。


今日ははるが先日渡しそびれた、ホワイトデーのクッキーでも一緒に焼きなおしましょうかね。

(本命女の子がまさかのインフルエンザ発症で渡せなかったんですあせる



ではでは、なおふくの大好きな食材。

長芋を使った一品のご紹介♪


ナイフとフォークほっくほく♪長芋のチーズ焼き



メモ料(2~3人分)

・長芋・・・15センチほど

・スライスチーズ・・・2枚

・オリーブオイル・・・大さじ2

・塩・・・一つまみ

・GABANホワイトペッパー(ホール)・・・7~8粒

・GABANチャービル・・・5ふり程



メモ作り方

①長芋は皮をむき、5㎝程の短冊に切る。

②フライパンにオリーブオイルを入れ、①の長芋にこんがり焦げ目がつくまで焼いたら、塩で味を付ける。


③ホワイトペッパーをキッチンペーパーに包み、麺棒などでつぶす。


④②の長芋を耐熱容器に入れ、細く切ったスライスチーズを網目にのせ、③のホワイトペッパー、チャービルをふる。


⑤オーブントースターで5~7分程、焦げ目がつくまで焼いて出来上がり!


多めのオリーブオイルで炒めた長芋がほっくほく♪

焦げ目も付けたことで香ばしさも出て、さらに美味しい~ラブラブ!


そして、上に振り掛けたホワイトペッパー。

ホールをつぶしているから風味も良くて最高です!

チャービルの彩もはずせないですよね(^^)


と~っても簡単な一品。

良かったら春の食卓に登場させてくださいね!



この日の晩ごはんは・・・

全然春っぽくない(笑)





・ほっくほく♪長芋のチーズ焼き
・おろし煮込みハンバーグ

・ポテトサラダ

・コーンスープ


お芋系が多い感じですが・・・

ハンバーグの中には玉ねぎ、にんじん、椎茸、ごぼうとお野菜たっぷりです(^^)


ではでは、今日も素敵な一日を虹




春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ スパイスレシピ検索


読者登録してね

いつも応援有難うございます♪

ぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 



スパイスブログ認定スパイス大使2015