お家でパフェパーティー☆ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

おはようございます晴れ

今日からお仕事の方も多いようですね。

我が家は、パパは今日から仕事始め。(といってもお正月も仕事に行っていたんだけどね・・・)

なおふくはあと3日ほどのんびりできる予定です(^^)


さてと、まったりのんびりと過ごしている我が家。

先日やってみたこれでもやってみようかな♪


お家でパフェパーティー


HARUKAさんのブログを見てずっとやりたいと思っていお家パフェ。

ついに先日、やってみました~!! →HARUKAさんのブログはこちら


我が家はかなり手作り感あふれているけど、こどもたちとワイワイにぎやかにやりましたよ~。


まずは、こどもたちにお使いを頼んで。


「バナナにポッキーにアイスはバニラのカップやで~」って買いに行ってもらったら。。。



スーパーカップか何かを買ってくるかと思ったら

ハイ!しっかりハーゲンダッツを買ってきてくれました(笑)

これは美味しくできる予感(^^)



フルーツを用意して。

チョコフレークや生クリーム、チョコレートソースも用意して、それぞれ盛り付け開始!!


まずはママ作。

フルーツたっぷりで♪

そうそう。ポッキーは

「ママが喜ぶと思ってハート形のにしたで~。かわいいやろ~。」

わかりにくいけど、ハート形のいちごポッキーを買ってきてくれていましたよ。



お次はとも作。

くいしんぼうの割には控えめな盛り付け。

好きなものだけをのせたようです。



そしてはる作。

ポイントは後のせチョコフレーク。

サクサクで食べたいから上にかけたんだって。

欲張りなはる。

さすが、山盛りです(笑)





これは、楽しくてはまりそう♪

いろいろなバージョンでやってみたいな。


さてと、あと少しの冬休み満喫します!!


皆様も素敵な1日を虹




読者登録してね

いつも応援有難うございます♪

ぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 



スパイスブログ認定スパイス大使2015