今年もかき氷やりました♪ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~ニコニコ


朝晩すっかり涼しくなって、秋の兆しですね。

いまさらながら、今年のかき氷。


かき氷大好きなこどもたち、毎年いろいろとやっております(^^)


今年はまったものはマンゴー!

マンゴーピューレやマンゴーの缶詰が大活躍でした♪



マンゴーピューレにマンゴーの缶詰。そして、冷蔵庫にあったメロンとキウィもトッピング♪



こんな感じで用意してます♪





こらこら!

お行儀が悪い!!


(しつけがなってなくてすみませんあせる



おまけ♪



はる撮のシュールな写真(笑)


そうそう、カルピスもはまったね~(^^)



それと、かき氷している場所は実はベランダ。

今年はベランダご飯にもはまりましたよ~。


かき氷だけでなくて、ランチやそして、流しそうめんも!!


ベランダを整理して、やっと広々と使えるようになったので、大活躍しました(笑)


さてと、そろそろ十五夜さん。

お次は我が家ではお団子が流行りそうです(^^)


では、今日も素敵な一日を虹




読者登録してね

いつも応援有難うございます♪

ぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 



スパイスブログ認定スパイス大使2015