今の季節に作って欲しい!新玉ねぎとニラのチヂミ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~ニコニコ


かなり久々の更新です♪


長男はるの卒園式&入学式とイベント盛り沢山でなんだかバタバタしてました~あせる


そんなこんなでもう4月も中旬。

そして、スーパーには春野菜もいっぱい!

そんなお野菜たちを見ているだけでわくわくします♪

その中の一つ。

今が旬の甘くて柔らかい新玉ねぎを使って、是非作ってもらいたいレシピのご紹介。



ナイフとフォーク新玉ねぎとニラのチヂミ


新玉ねぎの甘みとニラ、そして干しエビ(桜えび、アミエビ等)の風味が美味しいもっちもちチヂミですよ~(^^)


作り方はこちら


Cpicon 甘くておいしい☆新玉ねぎとニラのチヂミ by ナオパーク

つくれぽも60件いただいているレシピ。

レシピブログさんの方でも130人の方にお気に入り登録してもらっています音譜

皆さん有難うございます!





チヂミはお野菜もたっぷりとれるので我が家ではよく登場するのですが

この組合わせは特に人気ですよ~。


こどもたちはニラの炒めたのとかはあまり食べないけど、こうやってチヂミにすると喜んでぺろりと食べてくれます。


冷凍もできるので、多めに焼いてママランチなんかにもいいですよ~。



たれは我が家では「酢+醤油+ごま油」のシンプルなものだけど、お好みでコチジャンやするおろしニンニクなんかを入れても美味しですよ。


良かったらこの季節にぜひお試しくださいね~(^^)



今日はいいお天気晴れ

これから、はるの保育園の大の仲良しのお友達と遊ぶ予定です。


卒園してからなかなか会えなくなって、かなり恋しいらしく

毎日「○○くんにメールして遊ぼうって言って~。」

って言われながら、やっと遊べる日が来ました~クラッカー

(ってママがなかなか連絡できてなかっただけだけど・・・)


今日は思いっきり遊んでおいでね!


皆様も素敵な一日を虹



読者登録してね

いつも応援有難うございます♪

ぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 



スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015