最高のクリスマスプレゼント | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~ニコニコ

かなり久々のアップになりました(>_<)


気が付けばもう2月。

1月はいろいろと忙しく過ごしておりました。



さてさて。季節外れなタイトル。

「最高のクリスマスプレゼント」


昨年の12月25日。

我が家にとって最高のクリスマスプレゼントがありました。


それは・・・


パパの内示!!


3年の単身赴任生活からやっと我が家に戻ってくることができました~クラッカー


パパが帰ってくると知ったこどもたち。

もう、大喜びで。


「やった~!やった~!

パパが帰ってくる~!!」


って万歳していたけど

が、次の瞬間


「Oh! No!

毎日パパに怒られる~叫び


帰ってきてくれたのは嬉しいけど、現実はやっぱりこっちかもね(笑)



そして、パパが帰ってきた日。

はるは保育園のスキー合宿でお泊り。

というわけで翌日にはるのリクエストでこんなものを。


パパが帰ってきてくれたお祝いのケーキだって。

実は昨年のお正月。パパが単身赴任先に帰る日に

「パパがいっぱい遊んでくれたお礼のケーキ」を買いに行ったんだけど

今回はずっとパパがいてくれる嬉しいケーキ。

美味しいケーキが一段と美味しく感じられたね。


そうそう。手前のロールケーキ。

食いしん坊ともが自分の分は大きいロールケーキ1本買うってきかなくって・・・あせる

最初は全部一人で食べるって言っていたけど

結局は「いいよ。あげるよ。」ってみんなで食べたね。


いつも美味しいものは「これ美味しいし、ちょっと食べていいよ。」って分けてくれるとも。

今回もちゃんと分けてくれたね。

親ばかだけど、こんなともが可愛くて仕方がないんだよね~。




1月中はあれやこれやと片付けに追われる日々・・・

そして今もまだまだ片付かない我が家。

だって、パパのいない3年間。

下駄箱もクローゼットもほぼ独り占め状態で。

まぁ、片付けるのが大変、大変!

もともと物が捨てられない性格なのでなかなかはかどりませんよ~あせる


そして、パパのお家から戻ってきた荷物たち。

一部は欲しい人にあげたりしたものの、まだまだ大量。

ぼちぼちやりますかね~。



さぁ、今月から家族5人での生活が新たにスタート!


パパの単身赴任生活が始まったのがはるが3歳、ともが1歳の時。

そんな生活がはるは人生の半分、ともは倍以上。


パパと一緒に暮らしていた日々はこどもたちは覚えていないし

パパも1人暮らしに慣れてしまっていた感じもあって

まだまだリズムをつかむのは正直難しいところもあるけれど、毎日楽しく過ごしていきたいと思っています。



では、今日も素敵な一日を。

今日もお片付け頑張りま~す虹



読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪