ハロウィンにお勧め!餃子の皮deパンプキングラタン | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~ニコニコ


気づけばもう10月も下旬。

日が経つのって本当に早い!!


あっという間に年末だ~!大掃除だ~って言ってそうですあせる


さてさて、昨年のハロウィン。

長男はるが保育園からこんなものを持って帰ってきましたよ。


おもちゃかぼちゃにいろいろ落書き音譜

どうやら昨年お気に入りだった水玉模様を書いてきたようです。


そして、次男ともも負けじと・・・

近所のスーパーで買ってきたおもちゃかぼちゃにシールをペタペタ。



はる作のかぼちゃをのせて・・・

はい!出来上がり~クラッカー


かわいいラブラブ


今年はなんやかんやで飾りつけはできてないけど、

こんなお料理を作ってあげようかと思っています。


ナイフとフォーク餃子の皮deパンプキングラタン

昨年作ってから、こどもたちの大のお気に入りなった

餃子の皮をカップにしたパンプキングラタン。


クミンを少し入れて、ちょっぴりスパイシー(でも辛くないですよ)なパンプキングラタン。

柔らかほくほくグラタンと餃子の皮のパリッと感が相性抜群です!



作り方はこちら→☆☆☆



ハロウィン料理の一品によかったら入れてくださいね♪


手軽につまめるのでパーティーのお料理にもお勧めですよチョキ




さぁ、11月に入ったらクリスマスグッズが並びだしそうですね。


今年もこどもたちと一緒に松ぼっくりやどんぐりを拾いに行って

ツリーやリースを作ったり、ツリーの飾りつけも作ろうっとニコニコ


今からとっても楽しみです。


では、皆様今日も素敵な一日を虹




読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪