フルーツポンチ☆ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんばんは(^^)

最近、我が家のこどもたちがはまっているもの。

それは…

フルーツポンチ!!

どうやら、保育園の絵本で読んできたらしく

「スイカをお皿にして~
フルーツ入れて~
レモンも入れて~」

ってことで作ってみました♪



フルーツはおうちにあるものでってスイカとデラウェアだけ(笑)

それだけじゃ寂しいので白玉もね♪

シロップは自家製レモンの砂糖漬け+漬け汁+はちみつでね。



スイカもコロコロまあるくね(^^)

たくさん作ったつもりがあっという間になくなったよあせる

美味しかった~ニコニコ

昨日も
「フルーツポンチ作る!」
って小玉スイカを買わされたし
明日あたり作るかな~(^^)

さぁ、明日はお仕事お休み♪
こどもたちと楽しもうっと!

皆さまも素敵な週末を虹


Android携帯からの投稿