野菜飲料でフルーティー♪さっぱりコールスロー | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは(^^)


今回は伊藤園さんの野菜飲料を使った楽しい一品♪


野菜飲料っていろんな種類が出ていますよね。

冷たく冷やして飲むのももちろん美味しいんだけど、今回はお料理にも活用♪


といっても、ずぼらなおふくなのでとっても簡単な一品ですが(^_^;)


伊藤園さんの充実野菜。


こちらの賞品をいただいた瞬間、フルーティーなドレッシングにしたい!!

と思い、さっぱりなコールスローを作ってみました~。


でも、ちょっぴり裏ワザ入りです(笑)


ナイフとフォーク野菜飲料でフルーティー♪さっぱりコールスロー
 


メモ材料

・キャベツ・・・大き目の葉2~3枚

・人参・・・3㎝程

・コーン(缶詰)・・・大さじ3程

・玉ねぎ・・・1/4個(あれば新たまがおすすめ)

☆伊藤園充実野菜・・・大さじ2

☆オリーブ油・・・大さじ1

☆米酢・・・大さじ1

☆塩・・・少々

☆こしょう・・・少々


メモ作り方

①玉ねぎをすりおろし、☆印の材料をすべて混ぜ合わせる。
 

②キャベツ、ニンジンは千切りにし、塩一つまみ(分量外)でしんなりするまで揉み

 水気を軽くしぼる。

 

③①のドレッシングに②とコーンを混ぜる。

④冷蔵庫で30分以上休ませたら出来上がり!
 


充実野菜でさっぱりフルーティー♪

だけど、玉ねぎのすりおろしを入れることで味がしっかりしまります。


作ってすぐだと玉ねぎの辛みが気になるので、冷蔵庫で少し休ませてから食べてくださいね。

一晩おくと味がさらになじんで美味しいですよ~チョキ

 


このサラダ。

我が家のこどもたちにも大好評クラッカー


「このサラダおいしいな!」 なんて言いながら食べてくれましたよ~。

「おいしい」の”おい”のところで声が大きくなるのが喜んでくれている証拠(笑)


伊藤園さんの野菜飲料。

美味しいのはもちろんのこと、

ラベルを見ると原材料の産地がしっかり記載されているので、こどもたちにも安心して飲ませられますよ。


今回はコールスローにしたけど、もちろん普段のサラダのドレッシングとして使ってもらってもとっても美味しいと思います。

その時はもう少し塩の量を増やしてくださいね。(今回は塩もみの塩分が残っているので少なめの塩量です。)


良かったらお試しくださいね~。

野菜飲料、お料理にも大活躍!飲むだけじゃもったいないですよ~(笑)





野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ 



 

いつも応援有難うございます♪

ぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

  

できればこちらもお願いします♪
 
にほんブログ村