材料3つで簡単♪なめ茸バターのスパゲティ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~ニコニコ


今日はなおふくもパパも大好きな簡単スパゲティのご紹介♪

しかも少ない材料できて

いつも冷蔵庫の食材が乏しい我が家の定番レシピです(笑)


ナイフとフォーク材料3つで簡単♪なめ茸バターのスパゲティ


メモ材料

・ママ-早ゆでスパゲティ(ゆで時間3分1・6㎜)・・・100g(1束)

なめ茸・・・80g(今回は固形分80%のもの使用)
・バター(有塩)・・・10g

上の3つが基本の材料。
あとはお好みで

・刻みネギ
・大葉
・刻みのり  

などをトッピングするとさらにおいしくなりますよ♪

作り方
①スパゲティを塩(分量外)を入れたお湯で3分湯がく。
②湯がきあがったスパゲティの水気をきり、なめ茸とバターを入れ、よく混ぜ合わせる。
③お好みでトッピングをのせる。

※なめ茸は種類によって分量が変わってくるので、味が薄ければ塩やお醤油を
  足して調整してくださいね。 味が濃いものなら、分量を減らしてください。

ソース作りもいらない簡単スパゲティ♪

美味しく作るコツはスパゲティが熱いうちにバターとなめ茸を混ぜること!
スパゲティを湯がいたお鍋で混ぜ合わせるとアツアツ~♪で食べられますよ。




簡単スパゲティ。

早ゆでパスタを使うとあっという間にできちゃいますよ~♪

良かったらお試しくださいねニコニコ


買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ 早ゆでパスタ検索

2月7日発売です。

私のレシピも掲載されています♪

是非本屋さんでお手にとってみてくださいね!




読者登録してね

いつも応援有難うございます♪

ぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 


できればこちらもお願いします♪