マッシュルームとアスパラの旨炒め | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

おはようございます晴れ


先日レシピブログさんからいただいた


「パラッと旨炒めペースト」


これだけで味が決まるので

あと一品足りない時なんかにササッと作るのにとっても便利。


我が家もこんな簡単な一品を作ってみましたよ~♪


ナイフとフォークマッシュルームとアスパラの旨炒め
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


メモ材料(1~2人分)

・マッシュルーム・・・8個

・アスパラガス・・・4本

・ハウスパラッと旨炒めペースト(ガーリック)・・・小さじ1


メモ作り方

①マッシュルームを半分に切る。アスパラは皮の固い部分をむき

 2センチほどに切る・

②フライパンに旨炒めペーストを入れ、火にかけたら①を入れ

 火が通るまで炒めたら出来上がり!


 はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

3分で出来る簡単クッキングでした~クラッカー



我が家のこどもたち。

先日、松茸ご飯を炊いたところ・・・


かなり美味しかったらしく(笑)

毎日松茸のリクエストです叫び



が・・・


このお料理を見て

「あっ!松茸や(^^)」


しめじを見ては

「あっ!松茸や!!」



そう。


きのこは全部松茸のようです(笑)



そういえば、松茸食べる前までは

松茸見て

「あっ!シメジや!!」


って言ってたなぁ(笑)


結局は何でもいいのかもね~ニコニコ



さぁ、今日も一日頑張んなきゃねDASH!


皆様も素敵な一日を虹



炒め料理レシピ
炒め料理レシピ



読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 


スパイスブログ認定スパイス大使2013